1. トップ
  2. グルメ
  3. ピクニック気分が味わえる三軒茶屋のカフェ―サングリアを片手にサンドイッチを楽しもう

ピクニック気分が味わえる三軒茶屋のカフェ―サングリアを片手にサンドイッチを楽しもう

  • 2015.10.7
  • 2381 views

ナチュラルウッドのかわいい外観が目を引く「Picnic A go!go!(ピクニック ア ゴー!ゴー!)」は、創作サンドイッチと自家製サングリアが自慢のお店です。オールドアメリカンな店内の二階には人工芝の敷き詰められた席もあり、天候に左右されることなくいつでもピクニック気分を味わうことができますよ。

遊び心を感じるロフト付きの店内

東急田園都市線三軒茶屋駅南口から徒歩3分。国道246号を渋谷方面に歩く道沿いに「ピクニック ア ゴー!ゴー!」はあります。外から見えるショーケースにはおいしそうな手作りケーキが並び、1階のカウンターからはキッチンが覗けるようになっています。

階段を上り2階へ行くと、人工芝が敷き詰められたフラット席があります。室内にいながらピクニック気分が味わえて、ギンガムチェックのテーブルクロスがまるでレジャーシートのようでワクワクしますよ。

特注のパン生地に包んだオリジナル感たっぷりの具材

お店の一番人気は「SANDWICH LUNCH SET」(1000円)。パン生地は、特別に作ってもらったしっとりもちもちのチャパタ生地を使用。自家製コンビーフやタイ風鶏の炭火焼、ガイヤーンまで計6種類のオリジナリティ溢れる具材を優しく包みます。メニューは月ごとに少しづつ変わるので、いつ訪れても新しいサンドイッチに出会うことができますよ。

プレートランチはサンドイッチに加え、ポテトフライ、グリーンサラダ、ドリンク付き。ポテトフライは山芋、サツマイモ、ジャガイモの3つの素材が楽しめ、特に山芋のサクサクっとした食感が病みつきになるとファンも多いのだそう。

パティシエの作る本格スイーツのドリンクセット(800円)もおすすめです。「本日の果実とナッツの濃厚チョコブラウニー」(500円)はしっとりとした生地に季節のフルーツが生でふんだんに練り込まれ、ぜいたくな味わい。ケーキはテイクアウトもOKなので手みやげに購入する人も多いそう。

一週間漬け込んだフルーティーな自家製サングリア

たくさんのフレッシュフルーツを漬け込んだ「自家製サングリア」(500円)は、白と赤の2種類。季節のフルーツを凍らせたフルーツ氷が見た目にもかわいく、心がときめきます。フルーツの爽やかな甘みが口いっぱいに広がり、とっても飲みやすいです。

とっておきのサンドイッチランチやスイーツなどが楽しめる「ピクニック ア ゴー!ゴー!」。サングリア片手にのんびりとした午後のひと時を過ごしてみませんか?

の記事をもっとみる