1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恥ずかしい...【奥手同士】の恋愛を発展させるコツって?

恥ずかしい...【奥手同士】の恋愛を発展させるコツって?

  • 2022.6.21
  • 2341 views

最近では、恋愛に奥手で恋愛経験値の低い草食系男子という言葉をよく耳にするようになりましたよね。


草食系男子がいれば、当然ながら草食系女子もいるもの。
このような性質をもったふたりが恋をすると、お互いに遠慮してしまってなかなか成就しないでしょう。


そこで今回は奥手同士の恋愛を成功させるためのコツについてご紹介していきます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛に発展できない理由1:傷つくのが怖い

草食系の男女が一歩踏み出してアプローチすることができないのは、「失敗したらどうしよう」「変に思われたらどうしよう」とあれこれ不安になり、傷つくことを恐れているからです。


この恐れという感情を乗り越えることができれば、好きな人に気楽にアプローチできるようになるでしょう。

恋愛に発展できない理由2:今の関係を壊したくない

草食系の男女が相手に告白をしないのは、告白をすることで今の関係が壊れてしまうことに対する恐怖心があるからです。


告白してダメだったとき、友人関係まで崩れてしまいかねませんよね。
そのようなネガティブな想像に囚われて、告白できないのです。

恋愛に発展させるコツ1:LINEでデートに誘う

草食系の男女は恥ずかしがりやなので、直接相手をデートに誘うのが苦手です。


ですので、そのようなときには電話やLINEを使いましょう。「この前〇〇が好きだと行っていたから、××に行かない?」といった形で誘うとよいでしょう。

恋愛に発展させるコツ2:お酒を飲む

口下手で控え目な草食系男女は、しらふだとあまり会話が弾まず気まずい思いをしてしまいがち。


だからこそ、夕食にレストランでディナーをし、ついでに軽めのお酒を飲んでみてはいかがでしょうか。お酒を飲めば気分も高揚して自然と会話が弾むはずです。

草食系同士の恋愛を成就させよう!

今回は控え目な草食系同士の恋愛についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


草食系男子はとにかく引っ込み思案なので、女性側からのアプローチがないとなかなか前進できません。恋を成就させたいならば、お互いにアクションを起こす必要があります。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる