1. トップ
  2. ファッション
  3. 身長がネックでおしゃれできない、そんなお悩みとおさらば。「nairo」ならぴったりな1着が見つかるはず

身長がネックでおしゃれできない、そんなお悩みとおさらば。「nairo」ならぴったりな1着が見つかるはず

  • 2022.6.21
  • 602 views

「上手な洋服の組み合わせがわからない」「身長がネックとなってうまく着こなせない…」など、ファッションに関する悩みは尽きませんよね。

せっかくなら自分がおしゃれに見えるような、ぴったりくる1着を選びたいもの。それなら、最近注目されているブランド「nairo(ナイロ)」をチェックしてみませんか?

展開されているアイテムは、どれもシンプルでコーデに取り入れやすいものばかり。さらに美シルエットに見えるという、こだわり抜いた商品がそろっているんです!今回は、ブランドに込められた想いや、今後展開予定のラインナップまで、お話をうかがいました。

ブランドを立ち上げたのは、インスタに寄せられたお悩みから

nairoのレトロフラワーワンピースを着てベッドに腰掛ける女性
@nairo__official / Instagram

nairoのブランドディレクターを務めるのは、Instagramで16万人以上ものフォロワーを持つ「りぃ(@hyororii_69)」さん。

Instagramで発信をする中で、身長をコンプレックスに思っている方や、色使いがうまくいかずにおしゃれを諦めてしまう方から、多くの悩みが寄せられていたそうです。

narioのデザインスリーブワンピースを使ったコーデ
@nairo__official / Instagram

自身の身長が151cmというりぃさんは普段から、小柄な方でも真似しやすいコーデを提案。

「日々たくさんの励ましをくださるファンの方々に服を通じてお礼がしたい」「自分を構成する要素をマイナスにとらえるのではなく、それらすべての要素を含めた自分を好きになってほしい」という願いを込めて、nairoを設立したといいます。

ブランドを立ち上げた当初から話題を集め、Instagramでは、nairoのアイテムを使ったコーデスナップもたくさんアップされているんです。

目指しているのは、「シンプルだけど、どこかお洒落。」

nairoのマーメイドスカートを使ったコーデ
@nairo__official / Instagram

ブランド名の「nairo」とは、色を持たない「無色」を指します。

その由来をうかがうと、人はもともと何色にも染まることができる、いわば“無色なもの”だと考えているとのこと。

「好きな色、好きな服…私はこうだからと決めつけて諦める必要は無いのではないでしょうか。そんな自分の要素を愛することのできるよう『nairo-無色-』というブランド名に込めて日々発信しております」と語ってくれました。

nairoが掲げるコンセプトは、「シンプルだけど、どこかお洒落。」。不変的なデザインを多くとり入れながらも、スタイリッシュで美しいシルエットを重視した服作りを目指しているそうですよ。

小柄さんでもスタイルよくキマる!人気商品をご紹介

nairoのワッシャープリーツスカートを使ったコーデ
@nairo__official / Instagram

nairoのNo.1ヒットアイテムが、こちらの「ワッシャープリーツスカート」(税込5500円)。くしゃっとしたデザインがかわいく、動くたびにふわりと揺れる1着です。

夏はTシャツとあわせて、シンプルな着こなしに。寒くなったらニットと組み合わせるなど、季節問わず1年中使うことができますよ。

nairoのワッシャープリーツスカートを使ったコーデ
@nairo__official / Instagram

ウエストは総ゴムで、1日中穿いていてもストレスフリー。中にはペチコートもついているので、安心して着られますね。

サイズはS・Mの2展開なので、お好きな着丈から選べるのも嬉しいところ。150cmほどの身長でMサイズを穿いても、引きずることなく着こなせるそうですよ。

ブランド設立当初から根強い人気を誇るアイテムだから、nairoのアイテムを初めて購入する方にもぴったりかも。

今後はコートやニットを増やして、どんな身長の方でも楽しめるように

nairoのセンタープレスパンツを使ったコーデ
@nairo__official / Instagram

2022AWでは、展開するコートやニットの型数を大幅に増やす予定だそう。

身長が低めの方でも理想のバランスで着られるショートコートや、人気のロングコートの改良版などの準備を進めているといいます。

また、小柄さん以外の方からの声も多く、さらなるサイズ展開も視野に入れており、「気軽にお洒落を楽しんでいただけるよう上質ながらも価格を抑えた服作りを目指し、毎日が楽しくなるお手伝いをさせてください」とのこと。

nairoのこれからの展開も目が離せませんね!新作情報は、公式Instagramをチェックしておきましょう。

公式インスタグラムはこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる