1. トップ
  2. 上白石萌音が多忙な日々を乗り切るために愛する“3種の神器”とは?

上白石萌音が多忙な日々を乗り切るために愛する“3種の神器”とは?

  • 2022.6.21
  • 2414 views
上白石萌音が多忙な日々を乗り切るために愛する“3種の神器”とは?
サントリー緑茶 伊右衛門 「特茶」WEB動画『サァン種類の特茶』篇

上白石萌音との共演に桂三度「300 万アホパワーで頑張りました!」

俳優・歌手の上白石萌音と落語家でお笑いタレントの桂三度が出演するサントリー緑茶 伊右衛門 「特茶」(特定保健用食品)(以下、「特茶」)の新しいWEB動画「サァン種類の特茶」篇が公開中。今回、CM本編とメイキング映像、2人のインタビュー内容が解禁になった。

5月某日に都内スタジオにて行われた今回の撮影で、最初にスタジオ入りしたのは桂三度。 企画説明を受けた後、三度の第一声「サァンっ」というセリフが響き渡ると、スタジオ内は笑いに包み込まれ、一気に和みモードに変わった。監督からの様々なパターンの「サァンっ」 のリクエストに対して、真剣な表情で耳を傾ける三度の姿がとても印象的だった。

続いて、三度の撮影後にスタジオ入りした上白石。撮りたての三度の映像をみて「私も見たかったなぁ!」と残念がりつつも、笑顔で撮影がスタートした。今回、上白石には一人三役を演じていただき、3種類の特茶を1本ずつ持って撮影をしたが、合成された映像を確認すると「すごい!」とその仕上がりにワクワクした様子。可愛らしい笑顔・驚いた表情など、カットごとに演じ分けるその演技力は「さすが」の一言に尽きた。

撮影を終えての感想について上白石は、「実際には1人での撮影でしたので、全く完成像を予想できないまま撮影が終わりました(笑)。私の前に桂三度さんが撮影されていたのですが、その名残か現場の空気はとても明るく、楽しい時間でした!」と笑顔で答えれば、三度が「300 万アホパワーで頑張りました!」とコメント。

今回の動画の見どころについて上白石は、「逆に今までこれをやっていなかったことが不思議なくらい、全てがマッチした動画だと思います。幻のような一瞬に存分に惑わされてください」と意味深な言葉に三度は、「普通にやっている僕、マジ戸惑いかもしれない上白石さん。に注目です」とますます謎が深まる言葉でほのめかした。

今回の動画は “3” がキーワードになっていますが、上白石さんの忙しい日常を支える3種の神器は?という質問に上白石は、「音楽、本、お笑いです!」と即答。

また、サントリーの CM 出演依頼が来たときの感想について三度は、「本当は…上白石さんにガチで“サァン!”をやってほしかった…」とファン達も納得の感想を述べた。

動画をご覧になる視聴者の方へのコメントについて上白石は、「心強い味方、特茶をこれからもよろしくお願いします!そして商品を見かけたら是非動画の真似をしてください」に対し、三度は「とにもかくにも、“サァンっ”トリーの特茶は、“サァンっ”種類!覚えてください」とアピールとしては最高の言葉で締めくくった。

元記事で読む
の記事をもっとみる