1. トップ
  2. 恋愛
  3. フリマアプリで「月2,000円の売り上げ」で威張るママ友!?まさかの”反撃方法”に笑わずにはいられない…!<実録!ママ友エピソード>

フリマアプリで「月2,000円の売り上げ」で威張るママ友!?まさかの”反撃方法”に笑わずにはいられない…!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.21
  • 24007 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

アクセサリー作りが趣味のママ友は…

同じマンションに住むママ友の話です。 子どもの歳が同じこともあり、よく互いの家を行き来しています。 彼女は趣味がアクセサリー作りで、ピアスやリボンを作って、フリマアプリにも出品しているそうです。趣味と実益を兼ねていていいなぁ、と思っていたのも最初だけ…。 彼女は次第に「センスのないものを見せないで」「感性を磨かなきゃ」と、人の家具にケチをつけたり、作家の姿勢を語ったりして面倒くさかったです。 後から知ったんですが月の売上はよくて2,000円、それでもクリエイターとしてお金を稼ぐ尊さを語る彼女に、私はぶちまける事にしました。

ゲームの製作に携わっていた私は…

ある国民的ゲームを子どもたちとプレイし、そのスタッフロールが流れた時のこと。 「あ、これ私も参加させてもらったんだ」と伝えると、彼女は真っ青な顔をしていました。 私もクリエイターの友達が欲しかったし、彼女がこちらを見下してくる事がなかったらな、と寂しく思います。 (34歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる