1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好かれるのも納得! モテる大人のマナー3つ

好かれるのも納得! モテる大人のマナー3つ

  • 2022.6.21
  • 18286 views

モテる女性は、大人のマナーを身に付けていることが多いです。大人のマナーというと、みなさんはどのようなことを想像するでしょうか? レストランなどでのテーブルマナーを想像する人もいるかもしれませんが、普段の行動にも表れるものです。

そこで今回は、モテる大人のマナーとはどのようなものか解説していきます。また、より魅力的になるポイントもご紹介するので、もっと魅力を磨きたいと考えている女性は必見です!

モテる大人のマナーとは?

好かれるのも納得! モテる大人のマナー3つ
恋学[Koi-Gaku]

まずは、モテる大人のマナーとはどのようなものかみていきましょう。

笑顔を常に忘れない

どんな時でも笑顔を忘れない女性は、異性からも同性からも魅力的に見えるものです。嫌なことがあった時にすぐ表情に出てしまうのは、ビジネスにおいてもプライベートにおいてもマイナスに作用してしまう可能性が……

周りにネガティブなイメージを与えてしまい、場の雰囲気を悪くしてしまう恐れもあります。

しかし、モテる女性はどのような時でも笑顔で対応していることが多いです。忙しい時やイラっとする出来事があった時も笑顔でいると、周りの空気も和らいでいくもの。

そのような女性の周りには多くの人が足を運ぶので、自然と人の集まっていきますよ!

人によって態度を変えることがない

会社の上司などには丁寧に振る舞うけれど、部下に対しては適当な返事しかしないといった態度をとる人は一定数いるものです。緊張して態度が変わってしまうのは仕方ありませんが、意図的にやっている場合は周りからの印象がかなり悪くなってしまうでしょう。

モテる女性は、どのような人に対しても丁寧に接します。平等な態度が周りから好印象となり、モテるのだと考えられますね!

報連相がしっかりできる

報連相(報告、連絡、相談)がしっかりとできる人が、男女問わず好かれる傾向があります。仕事でも恋人同士でも、報告などを怠ると上手くいかなくなってしまう場面がでてきます。

しかし、報連相がしっかりとできている人ならそのような心配は必要ありません。お互いの信頼関係を構築するために必要な大人のマナーなので、身に付いている人は魅力的に見えるのでしょう。

モテる大人のマナーを身に付けることで、異性だけではなく同性からも好印象を持たれるのでメリットが大きいですよ!

内面を磨くとより魅力的に!

好かれるのも納得! モテる大人のマナー3つ
恋学[Koi-Gaku]

大人のマナーを身に付けるだけではなく、内面を磨いていくとより魅力的な女性になります。内面を磨いていることもモテるための要素のひとつです。では、具体的にどのような部分を磨けばいいのかご紹介します!

精神的に自立する

男性からモテる女性は、精神的に自立している人が多い傾向があります。交際相手を大切にしますが、自分自身の趣味や友達との時間も大切にしているのです。

付き合っている男性に依存してしまうと、趣味や友達との時間は蔑ろになってしまいます。お互いにその関係が心地いいと感じているカップルも存在しますが、それは良好な関係とは言えません。

将来を見据えた健全な交際をしたいのであれば、交際相手に依存せずに済むように精神的な自立を目指してみましょう! お互いに自立していれば、辛いことがあった時に相談すると的確なアドバイスをもらえます。

支えあっていく関係が構築されれば、お互いの良き理解者となって良好な関係を築きやすくなりますよ!

相手を立てられる

モテる女性は、男性を立てることができています。自分軸をしっかりと持っていて自信があるため、相手を妬むことなく認められます。相手を認めるということは、良い部分も見つけられるという証!

そのため、相手の良い部分を認めて立てることができるのです。大人の女性は、違う考えを持っている人も柔軟に受け入れられます。理解力の高さから、交際相手の考えも受け入れ、対応できます。

男性から見ると束縛されているような感じがしないので、自分らしく生きていけるでしょう。「自分を受け入れてくれている」というのは非常に嬉しいことなので、そのような対応ができる女性はモテるのです。

礼儀がなっている

モテる大人の女性は、基本的な礼儀もなっています。そのような女性であれば一緒に出掛けても恥ずかしくないと男性は感じるので、付き合いたいと思うのでしょう。

大人のマナーが身に付いている女性は、随所に上品さも感じられます。それも男性が魅力的だと感じるポイントのひとつ!

大人のマナーを身に付けるだけではなく、内面を磨くこともモテるための重要ポイントです。男性から魅力的だと感じてもらうためには、内面もしっかりみがくようにしましょう!

おわりに

好かれるのも納得! モテる大人のマナー3つ
恋学[Koi-Gaku]

モテる女性は、大人のマナーが身に付いている人が多いです。また、内面もしっかりと磨いている人の場合はより魅力度が高まります。交際したり、将来的に結婚を考えたりする際は、基本的な部分がしっかりしている人が良いと思うもの。

それは、男女問わず言えることです。客観的に見た時に魅力的だと感じてもらえるようにするには、大人のマナーを身に付け、内面も磨いていきましょう!

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる