1. トップ
  2. <SNSトラブル>「子どもを見てろ!」娘を助けてくれた男性が叱責!するとママがまさかの…!?

<SNSトラブル>「子どもを見てろ!」娘を助けてくれた男性が叱責!するとママがまさかの…!?

  • 2022.6.21
  • 803 views

駅のホームに着くなりスマホに夢中になるM美さん。M美さんから離れ、ホームドア(柵)がない駅のホームの端をひとりで歩く娘ちゃんの近くに電車がやってきて……

駅員さんが慌てて笛を吹きました。その笛の音にハッとし、ようやく娘ちゃんが離れていることに気付いたM美さん。しかし、何もわからない娘ちゃんは走ってくる電車に近づこうとして……!?

間一髪のところで娘ちゃんが助かるも…!?

近くにいたおじいさんが駆け寄り、娘ちゃんを捕まえることに成功。

間一髪のところで助かりました。

「娘ちゃん大丈夫!?」

「ケガはない!?」

泣く娘ちゃんの元に慌てて駆け寄るM美さん。

すると……

「あんた! 親が子どもを見ないで携帯ばっかりいじって!」

「何かあったらどうするんだい! 今、本当に危なかったよ!」

息を切らしながら叱るおじいさん。

しかし……

「たまたまです! いつもいじってるわけじゃないわ!」

M美さんはおじいさんに対し感謝や謝罪の言葉ではなく、反論を述べ……!?

おじいさんのおかげで娘ちゃんは無事に助かりました。おじいさんの言葉は正論のはずなのに、助けてもらったお礼よりも先に言い訳を始めるM美さん。これは人間性を疑ってしまいます……。

皆さんはお出かけ先で家族以外の誰かに、子どもを助けてもらった経験はありますか?


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる