1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…最高…!」主人に対する”ありがたい注意”に助かった…!<実録!姑最高エピソード>

「お義母さん…最高…!」主人に対する”ありがたい注意”に助かった…!<実録!姑最高エピソード>

  • 2022.6.20
  • 1158 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 普段は何かと敬遠されがちな姑さんですが、世の中にはこんな素晴らしい姑さんもいるようです。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

いつもこちらを気にかけてくれる義母…

離れて暮らしているので、義母に会うのは年に一回くらいです。 いつも親戚が作っているお米を送ってくれ、なくなりそうな時期になると必ず『お米送ろうか?』と連絡をくれます。 そのタイミングがいつも絶妙で、心から感謝しています。 (40歳/専業主婦)

優しい義母の気遣いに…

義実家に子どもと2人で行くのが初めてだったときのことです。 久しぶりの訪問ということもあって少し緊張していましたが、義母から「もう、お客さんじゃないからね。飲み物とか勝手に冷蔵庫から取ってね」と一言。 緊張もほぐれ、実家以上にいつもくつろがせてもらっています。 (38歳/パート)

付かず離れずの距離感が…

私の義母は、ほとんど自分から連絡してくるわけでもなく、会いに行かなくても文句も言わないので最高です。 たまに私が電話したり、母の日に贈り物をしたりするくらいで、その時もお礼を言われるばかりで嫌な思いをしたことがほぼありません。 息子である主人には「共働きなんだから家事をもっとしなさい」など注意してくれるので、助かります。 (33歳/会社員)

こんな人が自分の姑さんだったら最高ですよね。 姑さんとの関係に悩んでいる方は、まずは話し合ってお互いを理解し合ってみるのもいいかもしれませんよ。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる