1. トップ
  2. ヘア
  3. くぅー!憧れる!【ハンサムショート】でかっこいい × 色っぽ女性に♡

くぅー!憧れる!【ハンサムショート】でかっこいい × 色っぽ女性に♡

  • 2022.6.20
  • 6907 views

だんだん気温が高まるこの時季に挑戦したくなる “ショートヘア” 。「でもショートってボーイッシュになりすぎてしまうんじゃ……」と不安な方も多いのでは? 今トレンドの【ハンサムショート】は、そんなイメージを払拭してくれるかも♡ かっこいい × 色っぽを両得できそうな【ハンサムショート】で、この夏を涼しげに乗り切りましょう。

かきあげバング × タイトなシルエットで大人っぽく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきりとしたシルエットのハンサムショートはかきあげバングでさらに色っぽく。髪を濡らした状態で、前髪の中心を抑えてドライヤーで立ち上がらせるように乾かすのが◎ サイドの髪は耳にかけてタイトなシルエットを演出して。ウェットな質感を残すことで、ラフさもありつつおしゃれな雰囲気にしあがります。

ぷつっと束感でかっこよく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットの美しさで人目を引きつけてくれそうなハンサムショート。前髪は頬ラインで設定し、サイドにかけてやや前下がりにカット。あえてぷつっとしたラインを残すことで、束感が出てかっこいい雰囲気に。襟足はきゅっとくびれるようにレイヤーを入れて女性らしさも演出。乾かすだけでまとまるショートで、忙しい朝でも簡単にスタイリングがきまりそう!

大人可愛くきまる前髪ありのハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽさもありつつ可愛げも欲しいという方には、前髪ありがおすすめ。こちらは丸みを残した、頭の形が綺麗に見えるハンサムショート。前髪は目にかかるギリギリで揃えて目力を強調。小顔効果も期待できそうな大人可愛いハンサムショートにシフトできます。サイドはすっきりと耳にかけることで上品な印象も醸すことができそう!

スタイリングが楽しくなるハンサムショート × パーマ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュベースにパーマをかけたハンサムショートは、スタイリングがもっと楽しくなりそう! トップはふんわりと女性らしくなるようにレイヤーを。襟足もコンパクトにまとめてシルエットの美しさを演出。

OFFの日はカール強めのウェットな質感で仕上げて少し色っぽくしても◎ ONの日はドライな質感のスタイリング剤でふんわりとしあげるとナチュラルになりオフィス映えも狙えるかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる