1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【ホラー】「ずっと下を向いている女性が…」友人とドライブ中廃墟ホテルを見つけた私たち。館内を歩き、出口に向かうと”さっきまではいなかった女性”が立っていた…

【ホラー】「ずっと下を向いている女性が…」友人とドライブ中廃墟ホテルを見つけた私たち。館内を歩き、出口に向かうと”さっきまではいなかった女性”が立っていた…

  • 2022.6.20
  • 17435 views

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

「みーちゃん」

私には2歳の息子がいます。 夫は仕事が忙しく帰宅時間が深夜になることもあり、ほとんど家に居ません。 そのため毎日ワンオペ育児に追われています。 つい先日の出来事です。 いつものように夕方息子と2人でお風呂に入っていると、息子がじーっと浴室の壁を見つめていました。 はじめはあまり気にならなかったのですが、いつもはおもちゃではしゃいで遊ぶ息子が静かに見つめているので、どうしたのか尋ねてみると「みーちゃんが居るのよ!」と笑顔で答えてきます。 身近な人に「みーちゃん」と呼んでいる人もおらず、息子も保育園などには通っていません。 私は「えー?」と話を逸らすように返事をしましたが、息子は続けて「みーちゃんね、いっしょにあそぼうだって!」と話しました。 私は急いで体を洗い流し、湯船にも浸からず浴室を出ました。 その後なにか起きるわけでもなく、息子から「みーちゃん」という言葉はそれ以降聞きませんでした。 あの日私たちの入浴中に息子に見えていた「みーちゃん」とは一体なんだったのかと思うと、今でもゾッとします…。 (女性/専業主婦)

宿泊施設

友人と女2人だけでドライブをしたときの話です。 少し地元から離れたところまで運転していたのですが、もう夜も遅いし泊まれるところを探そうと話していました。 そのときにふと見たことがない宿泊施設が出てきまして、外観だけでも見てみようと思い行ってみることにしました。 10分くらいしたときでしょうか。 やっと建物が見えてきたのですが、そこにはどうみてもやってないだろうという廃墟が出てきたんです。 なのに、建物内の電光掲示板はなぜか満室。

lamire
出典:lamire

一応見てみようと館内をぐるりと周り出口にさしかかると、先ほどはいなかった女性が立っているんです。 肩くらいの長さの髪の毛で、緑のワンピースを着ていて、ずっと下を見ていました。 人か幽霊かはわかりませんが、見てはいけないものを見てしまったなと思いました。 (女性/無職)


いかがでしたか? みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか? この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね! 以上、世にも奇妙な体験談でした。 次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる