1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、いじめですよ…」真冬に”水で皿洗い”を強要する姑。旦那に助けられたがモヤモヤする…

「お義母さん、いじめですよ…」真冬に”水で皿洗い”を強要する姑。旦那に助けられたがモヤモヤする…

  • 2022.6.20
  • 2118 views

もしも姑から“真冬に水で皿洗い”を強制されたら…? 今回は人気の「義実家エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

真冬に水で皿洗いを強要する姑

義母の実家でキッチンで手伝っているときに、私のときだけ食器洗いする時は水で洗えと言われました。 その時は真冬で水もとっても冷たく、最後は指先の感覚がなくなってしまうぐらいでした…。 旦那が来て、水を汲んだときに「うわ!なんで水で洗ってんだよ!」とお湯を出してくれましたが…嫁イジメだと思います。 (40歳/フリーランス)

マンガのような出来事…

こんなマンガの世界のようなことがあるんですね。 旦那さんがまだ普通の人で良かった! 嫁イジめにしては陰湿ですね…周囲にバレないようなやつ。 私ならこっそりお湯出しちゃいそう…そんなことも出来ないくらい怖いのかな。 (37歳/主婦)

私も入浴中にボイラーのスイッチを…

旦那様がしっかりした方のようで、安心しました。 義実家のキッチンに立つのも気をつかうのに、真冬に水なんて…。 私は、義実家で入浴中にボイラーのスイッチを切られたことがあります。 浴室内にスイッチがなく、泣きたくなりました。 (30歳/パート)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる