1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪のうねり・前髪のお直し問題を簡単解消!旅行にもぴったりなコードレスヒートブラシって?

髪のうねり・前髪のお直し問題を簡単解消!旅行にもぴったりなコードレスヒートブラシって?

  • 2022.6.20
  • 1299 views

お出かけ前にバッチリ髪をセットしても、風や湿気などにより、出先で崩れてしまうこと、ありますよね。

そんな時、ササっとお直しできたら…と、思ったことありませんか?

今回は、コードレスでミニサイズと持ち運びも楽々な、ヒートブラシをご紹介します。梅雨のこの時期は特に気になる髪のうねりや、崩れやすい前髪のお直しにもぴったり!

また、「今年こそは旅行に行きたい!」と思っている方も多いと思いますが、旅行にもオススメのアイテムです。

コードレスで簡単!いつでも理想のツヤ髪でいられる!

いつでもサロン帰りレベルの理想のツヤ髪を叶えてくれる「Le ment(ルメント)」『ルメント コードレス ヒートブラシ』

今までも、「ルメント」には『ルメント ストレートヒートブラシ』がありましたが、こちらはコードレス!!サイズもコンパクトになっていて、持ち運びしやすいタイプとして新登場しました。

ワイドブラシで、ロングヘアの方や自宅での普段使いにぴったり!
ナチュラルストレートヘアが3分!手軽で時短「ルメント ストレートヒートブラシ」レビュー

ブラシタイプなので、アイロン初心者の方にもオススメで、髪をとかすだけで、まるで元々ストレートヘアだったかのようなナチュラルなツヤ髪が叶います。

こんなお悩みありませんか?

☑︎忙しい時でもツヤのあるナチュラルストレートヘアに仕上げたい
☑︎スタイリングは楽しみたいけど髪へのダメージは抑えたい
☑︎髪が短く、スタイリングアイテムが使いにくい
☑︎前髪や顔周り、毛先などの細かいスタイリングをしたい
☑︎湿気や雨で朝のスタイリングが崩れてしまう
☑︎時間が経つと髪のクセが出てきてしまう
☑︎外出先でサッとお直ししたい
☑︎持ち歩きたいけど荷物は増やしたくない

『ルメント コードレス ヒートブラシ』9つのオススメPOINT

【1.コードレス&コンパクトで持ち運びにも最適】
コードレス、そして約20cm×約4cmというコンパクトサイズで、約222gと軽量なので、持ち運びも楽々!細かいニュアンス作りにもぴったりで、扱いやすいのも嬉しいポイントです。

【2.場所を選ばないUSB充電】
充電式なのでコンセントがない場所でも使えるのも大切なポイントですよね!付属の充電ケーブルでモバイルバッテリーからも充電できます

【3.ダブルMCHヒーター搭載】
熱伝導率が高く、急速に加熱し、一定の温度を維持するダブルMCHヒーターが搭載されています。設定温度になるまでがとても早く、忙しい朝やすぐにお直ししたい時にも時短でセットできます

【4.髪の摩擦を抑えるセラミックコーティング】
熱伝導に優れ、摩擦を抑えることを考えたセラミックコーティングになっているため、繰り返しスタイリングしても髪へのダメージを軽減してくれます。

【5.髪質に合わせて選べる5段階温度調整機能】
120℃〜200℃と幅広い温度調節が可能なので、自分の髪質や髪の状態に合わせた温度設定が可能。

温度設定の目安
■軟毛・細毛・ハイダメージ毛→120℃〜140℃
■普通毛・ダメージ毛→140℃〜160℃
■硬毛・太毛→160℃〜

【6.シンプル構造で簡単操作】
電源ボタンと温度調節ボタンだけと、シンプルな作りになっているので、簡単に操作でき、扱いやすいのも嬉しい!

【7.自動電源OFF機能】
30分使用していないと、自動的に電源が切れるようになっています。もちろん、安全のために使用後は電源ボタンを長押しして手動で電源を切ることが大切ですが、もしも…の場合のこういった機能がついているところも◎!

【8.やけど防止】
プレート部分が地肌に直接触れない構造になっているので、やけどの心配が少なく、ヘアスタイリングに慣れていない方にもオススメ。ブラシの先端に熱が伝わる可能性があるので、故意には触らないように注意は必要です。

【9.ポーチ付き】
お出かけにも持ち運びやすいように、ポーチがついているので、付属の充電ケーブルも一緒に収納できます

簡単ナチュラルストレート〜HOW TO USE〜

使用前には髪のほつれや絡まりを取り除いてください。髪が濡れている場合はよく乾かしてからスタート!

■STEP1.適切な温度に設定する
電源を入れ、自分の髪質や髪の状態に合わせて温度を設定します。温度が上昇している時は温度表示ランプが点滅し、設定温度に到達すると点灯します。自分の髪質よりも低い温度に設定するのがオススメ!

■STEP2.ブラッシングするようにとかす
毛束を少量とり、髪の内側と外側を根元から毛先に向かって、ゆっくりとブラッシングするように、とかします。最後にトップ部分や顔周りをとかして、仕上げます。

※STEP2の前にストレート用のヘアケアローションやトリートメントなどを塗布すると、スタイリング時間を短縮し、髪をダメージから保護できます。
※ワックスやスプレーなどのスタイリング剤は、髪の熱が冷めてから使用しましょう。

毛先のニュアンスカール〜HOW TO USE〜

■内側ワンカールの場合
毛先の表面の毛束を少量とり、毛束を下に引っ張りながら内側からブラシをあてます。手首を内側にひねりながら、ゆっくり円を描くようにカールさせます。

■外ハネの場合
毛先の内側の毛束を少量とり、毛束を下に引っ張りながら外側からブラシをあてます。手首を内側にひねりながら、ゆっくり円を描くようにカールさせます。

ふんわり前髪のニュアンスカール〜HOW TO USE〜

■1.前髪を3〜5等分にわけます。

■2.髪の根元にブラシを内側からあて、手首を内側にひねりながらゆっくり前方に向かって円を描くようにカールさせます。

■3.最後に全体を整えるようにブラシを通します。
※横に流したい時は耳の方に向かってブラシを動かすのがポイントです。

これってどうなの?気になるQ&A

【Q.ヘアアイロンとの違いは?】
A.『ルメント コードレス ヒートブラシ』はブラシタイプなので“とかすだけ”でスタイリングが完成!ナチュラルなストレートヘアが簡単に叶います。

【Q.うまくスタイリングができない…コツは?】
A.毛束を少量ずつとること。髪を下に引っ張りながらゆっくりと滑らせることを意識してみて!

【Q.洗面台で使用できる?】
A.防水ではありません。感電やショートの恐れがあるため、水の近くでの使用はしないでください。

【Q.髪が濡れた状態でも使用できる?】
A.髪を痛める原因になるため、必ず髪を乾かしてから使用しましょう。濡れた状態では使用しないでください。ヘアケアローションやヘアトリートメントを併用する場合は、つけすぎ注意!

【Q.縮毛矯正やカラーをした髪にも使用できる?】
A.髪を痛める原因になるため、縮毛矯正した髪には使用しないでください。ヘアカラーやヘアマニキュアをした直後は使用を控えた方がベスト。

【Q.エクステやカツラに使用できる?】
A.人工毛には使用しないでください。変質・変色・変形のおそれがあります。

【Q.水洗いはできる?】
A.防水仕様ではないため、水洗いは絶対NG!使用後は乾いた清潔な布などで汚れた部分を拭き取り、ブラシに詰まった髪を取り除いて管理しましょう。

美髪のマストアイテム!好きな使用感で選べるアウトバストリートメント

好きな使用感で選べる「ルメント」のアウトバストリートメントと一緒に使えば、もっとツヤ髪に近づけます。髪悩み、なりたい髪に合ったものを選んでみて!

パサつきがちでツヤがない髪には『ルメント リペア オイル』
洗い流さないオイルトリートメント。髪の毛をダメージから守り、ツヤのある髪に仕上げます。

うるおい不足でまとまりにくい髪には『ルメント リペア ミルク』
洗い流さないミルクトリートメント。髪の毛にうるおいを与え、まとまりやすい髪に仕上げます。

2wayで使える髪の導入美容液『ルメント ブースターミスト』
ダメージヘアを内部まで補修&保湿成分でうるおいをキープ。髪の導入美容液としても、朝の寝癖直しにも使用できます。

お出かけ・旅行時にぴったりなサイズ感!

コードレスでコンセントがない場所でも使える『ルメント コードレス ヒートブラシ』。

実際に荷物を詰めてみると…比較的小さめのバッグにもぴったりと収まります。本体よりも少し大きめのサイズ感のポーチに入れても、上の部分をたためばバッグから飛び出すこともありません

コスメの中でも大きめなアイシャドウパレットと比較しても、コンパクトなのが分かりますよね!

旅行時も、コスメやヘアケアアイテムと一緒にパッキングしても十分ゆとりがあります。

細かいセットまでやりやすいサイズで、軽量なので腕が痛くなることもなくとても使いやすい!

持ち運び用や、旅行の際のヘアセットアイテムを探している方、髪が短めの方、細かいところまでしっかりセットしたい方にオススメのアイテムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる