1. トップ
  2. ヘア
  3. 本当に崩れない&垢抜けちゃう♡梅雨にマネしたい!最強垢抜けお団子アレンジのやり方

本当に崩れない&垢抜けちゃう♡梅雨にマネしたい!最強垢抜けお団子アレンジのやり方

  • 2022.6.20
  • 3965 views

美容師の河村タカシです。毎年必ずおとずれるこの季節。やはり梅雨の時期のヘアセットは崩れやすく悩まれている方が多いのではないでしょうか。今回はそんな梅雨対策ヘアアレンジをご紹介。簡単に出来てしかも崩れない、最強垢抜けお団子ヘアをお試しください。

使用アイテム

ヘアゴム3本

アメピン1〜2本

アレンジ時間

5分

三つ編みで垢抜けとまとまり感プラス!でも崩しすぎはNG

梅雨時期のアレンジで大敵なのが湿気!その湿気対策として三つ編みは簡単で大活躍します。

三つ編みにすることでデザイン性も上がる上、髪の毛がまとまりボサッとを防止してくれるんです!

ただし髪の毛の毛束をほぐしすぎるのはNG。この時期はほぐすのは軽めに留めてください。

とにかく崩れない!梅雨の最強垢抜けアレンジの作り方

① 髪の毛全体にバームを馴染ませます。(髪の毛にツヤ、保湿をしてくれるので湿気でボサッとなるのを軽減してくれます)

② 髪の毛を斜めにわけます。

③ 右側の髪の毛を襟足でゴム留めします。

④⑤⑥ 毛先を折り曲げゴム留めします。

⑦ 左側を三つ編みします。

⑧ 三つ編みしたらゴム留めします。

⑨ 右側の根元に下から巻きつけます。

⑩⑪ 毛先まで巻きつけたらピン留めします。

とにかく崩れない!梅雨の最強垢抜けアレンジの完成です。

とにかく崩れないから梅雨でも1日可愛いをキープ!

梅雨対策ワンポイント!

4月5月は年間を通して紫外線量が多い時期でした。季節的にもちょうど心地よい季節なので、UV対策など少し疎かにしがちではなかったでしょうか!

そのツケが回ってくるのが6月。蓄積したダメージと湿気でスタイルが崩れやすくなるんです。

対策としては、トリートメントしっかりすることです。髪の水分や油分のバランスが良くなりスタイリング後のスタイルの持ちが良くなりますよ。

ダメージや湿気でスタイリングした髪の毛が崩れやすいと思われる方は、いつもより少ししっかりめにトリートメントをしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる