1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【上司に画像誤爆】休みの連絡を入れた上司に送信…→取消したけどドキドキ…【職場誤爆エピソード】

【上司に画像誤爆】休みの連絡を入れた上司に送信…→取消したけどドキドキ…【職場誤爆エピソード】

  • 2022.6.20
  • 7932 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

かわいい動物の画像を…

体調が悪く、仕事を休ませてもらった日のこと。 私は、このご時世になってからほとんど遊びに行っていなかったので、最近の楽しみと癒しはSNSで水族館や動物園の画像を検索して動物の写真や動画を見ることでした。 少し体調も落ち着き、癒しを求めていつも通りSNSでかわいい動物たちを見て癒された後に、同じくいつもSNSや動画配信サイトなどで見つけたかわいい動物たちを教え合う友達に「かわいい動物見つけたよー!」とリンクと画像を送ったところ…。 それがなんと体調不良で休みを伝えた上司宛でした。

気づかれなかった…!?

上司の仕事時間中に気づいたので既読が付く前に送信取消ができたのですが…。 なにも言われてないので何を送ってしまったか気づかれてないとは思うのですが、送信取り消しは上司のLINEにも残ってると思うのでしばらくドキドキしました。 (34歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる