1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「もはや盗みでは…?」姑が我が家に宿泊。自分勝手な行動に唖然…!

「もはや盗みでは…?」姑が我が家に宿泊。自分勝手な行動に唖然…!

  • 2022.6.20
  • 6095 views

もしも姑が勝手に私の物を使っていたら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

私の化粧水を…

義母がわが家に泊まりに来た時に「化粧水を忘れたから貸してくれる?」と言われました。 快く承諾したのですが、洗面台に行くと、私の化粧水をこっそりと小さな旅行用パックに移していました…。 私と目が合うと「明日の朝の分もいるからねー」と笑いながら一言。 一声かけてくれればいいですが、バレなければ持っていかれてたかもしれないと思うとドン引きです。 (46歳/会社員)

せこい人

そういうせこい人は義母だけでなく、友達にもいますね。 私なら「明日の朝も我が家で使うなら詰め替えなくても良かったのに〜」って笑いながら言って、本体は隠しますね。 朝に本体はって聞かれたら、昨日の夜移し替えてたじゃないですか〜アハハって笑い飛ばしますね。 (48歳/主婦)

もはや盗みでは

借りるではなくてもはや盗みでは…? 後で返すつもりもきっとなかったのではないかと私は思います。 今回は化粧水でしたが次はもっと値段の高い物だったら…と思うと怖いです(笑) (35歳/無職)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる