1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【マウントママ友…】「案外レベル低いんだね」子どもの成績をバカにするママ友にウンザリ…<ママ友エピソードSP>

【マウントママ友…】「案外レベル低いんだね」子どもの成績をバカにするママ友にウンザリ…<ママ友エピソードSP>

  • 2022.6.20
  • 4907 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの成績を心配しているところに…

中学受験を控えたこどもがおり、夏になり成績が少しずつ落ちてきていて親としては心配するも、なかなか良いアドバイスができない状況でした。 悩んでいた私に、子どもと同じクラスのお子さんがいるママさんが「この前の模試、うちの子、全然だめだったんだけど、順位を見たらそうでもなくて。これまでで一番できなかったんだけどね」と話しかけてきました。 私の子は、順位も偏差値も低かったので、「偏差値から合格の可能性が数値化されたでしょ?あれだと、厳しいなって感じ」と正直に話しました。

子どもの成績を…

その時、ママ友が勝ち誇ったような笑みをこらえる感じで「え、そんな感じ?案外レベル低いんだね」と言いました。 子どもの成績を二度と正直に話さない、と心に誓いました。 (40歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる