1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏の頭皮ケアは、クレンジング、シャンプー、マッサージをこの1本で

夏の頭皮ケアは、クレンジング、シャンプー、マッサージをこの1本で

  • 2022.6.20
  • 2940 views

コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪6月20日(月)~6月26日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER世代におすすめのアイテムをセレクト。美容テンションをあげてくれるアイテムをご紹介。

オルビスのクレンジングシャンプー

クレンジングシャンプー 300ml ¥1,210/オルビス

6月22日(水)数量限定発売

トラブルを感じていなくても、夏の地肌は紫外線をダイレクトに浴びるし、汗で常にムレてる状態。そもそも頭皮は皮脂腺がTゾーンの約2倍あるといわれる。夏は皮脂が過剰に分泌されるうえ、上手にシャンプーできていないと、スタイリング剤や皮脂汚れなどがたまりがちに。そのため夏の地肌は揺らぎやすく、毛穴が緩み健やかな髪が生まれにくい環境なんだとか。

オルビスのクレンジングシャンプーは、夏の地肌を見つめたスキンケア発想タイプ。アミノ酸系洗浄成分に加えて、地肌の汚れをすっきり落とすコンフォータブルクレンズ成分を配合。普段のシャンプーでは落としきれない皮脂汚れをしっかりオフしながら、吸着型ヒアルロン酸などを配合し、スキンケア級の潤いを与えるアプローチも。またオルビスのスキンケア同様「無油分・無香料・無着色」、シリコンフリーと不要なものは一切入っていない設計で、優れた洗浄力と地肌&髪への優しさを両立している。

メントールの清涼感も心地いいクレンジングシャンプーのもうひとつの特徴が、クッション性のある濃密泡。お湯で予洗いをしたら、モチモチの泡で、頭皮全体を洗う、引き上げ、プッシュの3ステップの地肌ケアメソッドを。このマッサージによって、硬くなっている頭皮もスムーズにほぐれそう。クレンジング、シャンプー、マッサージが叶う地肌ケアは、いつものシャンプーの代わりに週2、3回。地肌の汚れが気になった日に!

オルビス
www.orbis.co.jp

TEXT=荒木奈々

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる