1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はモテ男かも!恋のライバルが多い男性の特徴4つ

実はモテ男かも!恋のライバルが多い男性の特徴4つ

  • 2022.6.19
  • 2313 views

好きになった相手がもしモテる男性だった場合、ライバルとの戦いを覚悟しておかなくてはいけませんよね。今回は、恋のライバルが多いモテ男の共通点について見ていきます。気になる彼に当てはまる部分があるかどうか、チェックしてみましょう。

1. 気遣いができる

モテる男性の多くは、女性に対して気遣いができます。例えば、重たい荷物を持っていたら持ってあげたり、さりげなく道路側を歩いていたり。女性の変化にも敏感で、「疲れてない?大丈夫?」なんて声かけをすることもあるでしょう。

ポイントは、自然にこのような行動ができるということです。小さな気遣いができると、優しい男性というイメージを持つので、周囲の女性は放っておかないでしょう。

2. 心にゆとりがある

心にゆとりがあると、周りにいる人へも優しく接することができます。また、精神面は女性に対するアプローチの仕方にも影響します。心にゆとりがなく、ガツガツしている男性の場合は、女性に対しても過度なアプローチをしがちです。

反対に、心にゆとりがある男性は、どっしり構えていて、大人の余裕を感じることができます。そんな男性の姿に惹かれない女性はいませんよね。恋のライバルは多い可能性があるでしょう。

3. 話し上手で聞き上手

モテる男性の特徴のひとつに、話し上手という点が挙げられます。その場を盛り上げ、楽しい気分にしてくれる話し上手な男性は、男女問わず好かれやすいでしょう。

そして、話し上手だけでなく、聞き上手という側面も持ち合わせているのが、モテる男性です。相手の男性が聞き上手であれば、気持ちよく話すことができますよね。

「彼との会話が楽しくて、あっという間に時間がすぎる!」という場合は、モテ男かもしれません。

4. ポジティブ思考

ネガティブ思考で、文句が多い男性は、一緒にいてもつまらないものです。反対に、ポジティブ思考な男性は、全身からハッピーなオーラが出ています。周りを明るい気分にさせることもできるでしょう。

一緒にいて楽しい気持ちになる男性は、女性からの評判も高いです。また、ポジティブ思考な男性は、自分にも自信を持っていることが多く、それも魅力のひとつとなるのでしょう。

魅力的な男性だからこそ、彼のことが好きになりますよね。でも魅力的ということは、それだけ恋のライバルも多い可能性があります。一度立ち止まって、周りを見渡してみましょう。モテる彼の心を捕まえるためには、ライバルよりも魅力的な女性になることを目指して、自分磨きを頑張る必要があるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる