1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にずっと愛されたい♡男性が思う《理想の彼女》って?

彼にずっと愛されたい♡男性が思う《理想の彼女》って?

  • 2022.6.19
  • 1288 views

好きな男性と晴れてお付き合いし始めたものの、彼の「理想の彼女」のイメージがわかず、少し不安な思いを抱えている人もいるでしょう。外見の好みは様々ですが、内面的な部分で男性が求めている理想の女性は共通項が多いので、いくつかご紹介します。

仕事が忙しい時に気遣ってくれる女性

仕事によっては繁忙期があり、平日は深夜まで残業、中には休日出勤をするという人もいるでしょう。男性がそんなときに毎日のように連絡を取り合うことは、彼にとって少し負担になるかもしれません。

忙しくても朝や夜の挨拶代わりにLINEを送りたいという男性もいますが、そうでないタイプの男性もいます。

できればお付き合いし始めた頃に、どのくらいのペースで連絡を取ったり会ったりするのがちょうど良いか、彼と話しておくのがいいでしょう。

いつもあなたから連絡をして、その流れでデートの約束をしている場合、彼の仕事の状況を把握して、忙しそうな時には連絡を少し控えた方が良いか聞いておくといいでしょう。

自分の領域に過干渉しない女性

人はみんな様々な経験をしていますが、中には家族や友人にもあまり触れられたくないと思う過去がある人もいるかもしれません。

彼と過去の話などをしている時、そのときの彼の表情をそれとなく見てください。少し表情が曇っているように感じたらその話題から離れ、それ以降はその話は振らないようにしましょう。

時が経って彼とあなたの信頼関係が深くなったら、彼の方から打ち明けてくれることもあるかもしれません。

また、自宅には彼女を含めて他人を呼びたくないという男性もいます。隠し事などはなく、単に部屋を掃除していないからという理由で招きたくない場合もあるので、彼からそう言われたら無理強いしたり、しつこく理由を聞いたりするのはやめておきましょう。

彼が踏み込んで欲しくない領域には、ズカズカ踏み込まないという配慮ができる女性は、彼にとって非常に好ましく映ります。

大事な場面で自分を頼ってくれる女性

何か問題が起きたときは、彼に連絡してアドバイスを求めましょう。彼も何とか解決させようと頑張ってくれるはずです。

彼女に何か問題があった後に「こんなことがあったんだ」と聞かされると、男性は「自分を頼りにしてくれないのかな」と思ってしまいます。

困ったことは何でも彼を頼りにすればいいということではありませんが、状況によっては無理せず素直に助けを求めましょう。お互い自立した大人でも、何かあった時には「彼女は自分を頼りにしてくれる」と思えることが彼の自信につながります。

そんな風に自分に自信をつけてくれる彼女とはずっと一緒にいたいと思うのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる