1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?答えでわかる「あなたの知られざる心の闇」【心理テスト】

これ何に見える?答えでわかる「あなたの知られざる心の闇」【心理テスト】

  • 2022.6.19
  • 48834 views

この心理テストでは、「あなたの知られざる心の闇」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:下の絵は人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:曲がり角
B:設計用の定規
C:ストロー
D:Lという文字

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:曲がり角……実は今の生活に不満がある

曲がり角は、このまままっすぐ人生を歩んでいきたくないという、あなたの心の象徴です。今の仕事が嫌なのかもしれませんし、人間関係に不満を持っている可能性もあります。とにかく、今のままでは嫌なので、違う方向へ舵をきりたいというのがあなたの心の闇でしょう。思い切って方向転換すると、気持ちが晴れやかになる日がくるかもしれません。

B:設計用の定規……実は人間嫌い

設計用の定規は、家などを作るために必要不可欠な物です。あなたは、人よりも物にこだわりがあるようです。人と会うよりも、黙々と物と向き合って作業をしたり、集めている物を見て楽しんだりする時間が好きなのではないでしょうか。あなたの心の闇は、実は人間嫌いなところです。人付き合いが苦手な自分にコンプレックスを持っているのかもしれません。

C:ストロー……実は愛に飢えている

ストローは、飲み物を飲むときに使うものです。あなたは今、心の乾きを感じているのではないでしょうか。飲み物で喉を潤すように、誰かの愛を得て心の乾きを改善したいのです。それが、あなたの心の闇でしょう。愛してもらいたいのは、異性とは限りません。家族や職場の人たちなど、広く愛を求めているはずです。それだけあなたは孤独なのかもしれません。

D:Lという文字……実はプライドが高い

Lという文字は、サイズでいうと大きいものを表しています。S、M、LのLサイズです。あなたは、自分は大きな人間だと思っているのではないでしょうか。実はとてもプライドが高いのでしょう。自分は普通の人間とは違うのだという高いプライドが、あなたの心の闇なのです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる