1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の未来を引き寄せる!《幸せ》になるための考え方3つ

理想の未来を引き寄せる!《幸せ》になるための考え方3つ

  • 2022.6.19
  • 8573 views

毎日を楽しく過ごしたいと思っても、なかなか気持ちが上がらないこともありますよね。しかし、それは過去の自分が引き寄せた結果です。

正しくマインドセットすることで、希望通りの人生が送れます。幸せになるための考え方をチェックして、理想の未来を引き寄せましょう。

1. 言葉は強力な魔法

『言霊』と言われるように、言葉は強力なパワーを秘めています。ポジティブな言葉を発しているとポジティブな現実が引き寄せられ、ネガティブな言葉を発しているとネガティブな現実が引き寄せられます。

これは決して偶然の一致ではなく、言葉の持つエネルギーが磁石のように同じ性質のエネルギーを持った現実を引き寄せた結果になります。

「嫌な予感が当たった…」ということがありますよね。これは嫌なことを想像していたために、嫌な現実が引き寄せられたと考えると納得がいくはずです。

言葉の力は強力ですが、自分の口から発する言葉は今すぐにでも変えることができます。そう思うと、これを利用しない手はないでしょう。

意識してポジティブな言葉を口にするだけで、今まで見ていた景色が一気に変わることもあります。自分が意識を変えてみると、普段からネガティブな言葉を発している人が、いかに多いかもわかるようになるでしょう。

毎日楽しそうだな…と思っている人が、どのような言葉をいつも使用しているのかをよく観察し、お手本にしてみてください。

2. 過去の経験は幸せになる予行練習

過去の苦い思い出をいつまでも引きずっていると、意識が苦い思い出にばかり集中してしまいます。そうなると、楽しい未来を引き寄せることは期待できなくなってしまうでしょう。

幸せを引き寄せるには、過去の経験はこれから幸せになるための予行練習だったと、考え方を変えていく必要があります。辛い経験をしたからこそ、学びは多かったはずです。

これからが人生の本番だと考えれば、練習のうちに失敗しておいて良かった…と前向きな気持ちになれるでしょう。

また、あのときに〇〇しておけば良かったと思うこともたくさんあるかもしれません。しかし、実際に時間が戻ってその選択肢をとったとしても、それが良い結果につながるとは限りません。

「失敗のない人生は失敗だ」と言う人もいます。過去の失敗は自分を成長させてくれた貴重な経験だと捉えることで、素晴らしい未来が引き寄せられてくるのです。

3. 一番の親友は自分自身

真面目な人ほど自分に厳しく接する傾向が強いものですが、自分に優しく接することで訪れる現実は変わってきます。周囲は自分の鏡とも言われるように、周囲からのあなたの評価は、自分が自分自身にどのような評価をしているのかを表しているのです。

優しく接してもらいたいのなら、普段から自分を優しくいたわってあげましょう。

難しく感じる場合は、自分自身が一番の親友だと考えてみてください。親友のためであれば、投げかける言葉は自然と変わってきますよね。自分への接し方が変わると、周囲からの接し方にも変化が見られます。それが理想の男性との出会いや、仕事での成功も引き寄せるきっかけになってくれることは、間違いないでしょう。

今はすべて自分の心が写し出した結果

今の現実は、すべてこれまでの自分のマインドが作り上げてきたものです。

すぐには納得できない部分もあるかもしれませんが、この事実を受け入れることで、これから希望通りの未来を迎えることができます。すべての人に平等に作用する引き寄せの法則をポジティブに活用して、明るく楽しい現実を引き寄せていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる