1. トップ
  2. ダイエット
  3. 背中の脂肪が気になる?1,300万回以上再生された“背中痩せ”エクササイズ動画が秀逸

背中の脂肪が気になる?1,300万回以上再生された“背中痩せ”エクササイズ動画が秀逸

  • 2022.6.19
  • 14927 views

気になる背中の脂肪にアプローチしたいなら、海外で絶大な人気を誇る背中エクササイズ動画を試してみない? 1日たった10分で引き締まった背中が目指せる、エクササイズ動画をご紹介。(フロントロウ編集部)

背中の引き締めが目指せるエクササイズ【動画アリ】

身体のパーツの中でも知らず知らずのうちに脂肪がつきやすく、引き締めるのが難しい背中。ふと鏡を見て、背中のシルエットの変化に驚いたことがある人も少なくないのでは?

画像: 背中の引き締めが目指せるエクササイズ【動画アリ】

そんな背中の脂肪にアプローチするのにぴったりなのが、YouTubeで1,350万回再生を誇るエクササイズ動画「10 min Back & Arms Workout」。

2,300万人超えという驚異のチャンネル登録者数を誇るフィットネスYouTuberのクロエ・ティンが投稿したその動画は、毎日たった10分で背中痩せが狙えるエクササイズ。しかも嬉しいのが、背中だけでなく同時に腕痩せも狙えること。短時間で上半身を重点的に引き締めることができる。

簡単なのに背中に効く!

クロエ・ティンの「10 min Back & Arms Workout」は、全部で14種の動きを詰め込んだエクササイズ動画。ひとつの動きにつき40秒という構成で、途中少しずつ休憩を挟みながらもほぼノンストップで背中と腕を鍛えていく。

画像: 簡単なのに背中に効く!

どんな動きが入っているかというと、うつ伏せの姿勢で左右の腕と足を交互に上げ下げする「スイマー」や、ヒザをついて座った状態で腕を上げ下げする「アップパルス」など、比較的簡単な動きばかり。とはいえキツくないかというとそういうわけではなく、普段あまり使っていない筋肉を使うため、見た目以上にハード。

でもそれだけに効果はテキメンで、コメント欄では背中が引き締まったという声が多数。肩こりや背中のコリが軽減されたと喜んでいるユーザーも多い。

実際にエディターも試してみたところ、思った以上に背中と腕に効いている感覚があってびっくり。キツくないと言うと嘘になるけれど、すべて40秒ずつとそこまで長くないので、ほとんどの動きは最後までついていくことができた。姿勢が悪く肩こりも気になるので、これから続けてみたいかもという気持ちに。また、スタートの体勢が似ているものが連続する構成になっているので、エクササイズ動画の中でもかなり挑戦しやすいのも高評価ポイント。

海外の大人気YouTuberであるクロエ・ティンの背中エクササイズ動画。スッキリと引き締まった背中を目指したいなら、ぜひチャレンジしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる