1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業スー】台湾屋台の味を再現!「薄焼き餅」バジル味を食べてみた

【業スー】台湾屋台の味を再現!「薄焼き餅」バジル味を食べてみた

  • 2022.6.19
  • 2651 views

便利な食品を購入できる業務スーパーですが、海外からの直輸入品も豊富に販売しています。海外の珍しい食品が気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、スーパーで見つけた海外商品「薄焼き餅(バジル)」について紹介します。

台湾屋台の味を再現、薄焼き餅(バジル入り)

台湾屋台のグルメとして人気を集めている薄焼き餅。薄焼き餅は、小麦粉に油を塗った記事にネギなどの薬味を練り込んで焼く料理です。

日本ではあまり馴染みのない食品ですが、チヂミが少し薄くなったような見た目ですね。

直径20センチくらいのサイズで、香ばしい香りがするバジルがたっぷりと練り込まれています。1袋あたり5枚入っているので、冷凍庫にストックしておいても便利です。

作り方は非常に簡単で、フライパンで両面を焼くだけ。焼き目がついて膨らんできたら、裏返し、両面ともこんがりしてきたら完成です。

もちもちとした食感と香ばしいバジルの香りを感じられる薄焼き餅。変わったタイプの薄焼き餅を食べたいという方にもおすすめですよ。

好きな具をサンドして食べるのも◎

スクランブルエッグやベーコン、ツナなど好きな具を挟んで食べてみましょう。自分の好きな具やアレンジメニューを考えてみるのも楽しそう。朝ご飯や軽食にも活躍しますね。

動画本編はこちら

本編では紹介した商品を含め、11種の購入品を紹介しています。珍しい商品ばかりなので、新しい発見につながりそうですよ。ぜひチェックしてくださいね。

気になった商品があったら、業務スーパーに行ってみてはいかがでしょうか?

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の価格は購入時のものです

著者:アステル

元記事で読む
の記事をもっとみる