1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「日本発の化粧水」が海外で爆売れ中!ユーザーの87%が高く評価するアイテムとは

「日本発の化粧水」が海外で爆売れ中!ユーザーの87%が高く評価するアイテムとは

  • 2022.6.19
  • 11606 views

海外で売れまくっている日本発の化粧水をご存じ? 海外の愛用ユーザーから「魔法のアイテム」「2週間で効果がわかる」といった口コミで人気に火がつき、海外のメディアにも取り上げられるほど話題を集める人気アイテムをご紹介。(フロントロウ編集部)

日本ブランドの化粧水が海外で話題に

化粧水は、しっとりした感触で肌にうるおいを与え、みずみずしくハリのある素肌に導いてくれるアイテム。とくに乾燥による小じわ、カサつき、くすみなどの肌トラブルをケアするためにも、日ごろから保湿力に優れた化粧水でしっかりお手入れをすることが大切。

画像1: 日本ブランドの化粧水が海外で話題に

そんな毎日のスキンケアに欠かせない「化粧水」のなかでも、乾燥肌に悩む海外ユーザーたちから絶大な人気を誇っている、ある日本ブランドの化粧水があるという。

その話題の化粧水というのは、日本でも14年連続肌支持率No.1を誇るロート製薬のスキンケアブランド「肌ラボ」の化粧水「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」。

画像2: 日本ブランドの化粧水が海外で話題に

「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」は、肌が求めるうるおいを詰めこんだ化粧水で、4種類のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合。また、無香料、無着色、オイルフリー、アルコール(エタノール)フリー、パラベンフリーと肌へのやさしさを徹底的に追及しており、とろみのあるテクスチャーが、使うたびに、うるおいのある健やかな肌へ導いてくれる。

化粧水を使わない欧米でも大ヒット

じつは「化粧水」は、海外では日本ほどポピュラーなアイテムではなく、洗顔後に乳液もしくはクリームを使うのが一般的。化粧水があったとしても、皮膚の表面の汚れや軽いメイクを落とす「ふき取り化粧水」であることが多く、保湿目的で化粧水を使用することが少ないそう。

画像1: 化粧水を使わない欧米でも大ヒット

そんななか、乾燥肌に悩む海外のユーザーたちの間で口コミで広がったのは「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」。シンプルな処方ながら、すぐに保湿効果を実感できて、しかもお手頃な価格で手に入るアイテムとして、あまり化粧水になじみがない海外でまさかの大ヒット。

実際に、米Amazonでは数多くの人気アイテムがラインナップされるなか、「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」のユーザーレビューは2,948件も投稿されており、なんとそのうち1,048件のユーザーが最高評価の5つ星。

海外の人気提示版サイトReddit(レディット)のあるユーザーからは、「乾燥がひどい肌は、基本的に継続的なスキンケアが必要ですが、肌ラボの化粧水を1日2回使用しただけで、肌が大幅に改善されました」とコメント。

画像2: 化粧水を使わない欧米でも大ヒット

また、米Amazonで購入した別のユーザーからは、「(自分の肌が)10歳ほど若く見えるようになった気がします。使い始めてすぐに効果が実感できましたし、数週間後には、何もしなくても肌の調子が良いんです。本当に今でも信じられません」など絶賛の声が相次いだ。

ほかにも「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」は、ユーザーからの口コミだけでなく、米Allureや米Bustle、米MarieClaireなど数多くの美容メディアにも取り上げられているほか、ドラマ『ゴシップガール』新シリーズのジュリアン役で注目を集める俳優のジョーダン・アレクサンダーも愛用するなど、日本発のスキンケア製品として、いま海外で大きな注目を集めている。

「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」は、日本ではドラッグストアなどで814円(税込・編集部調べ)で購入可能。高品質な保湿成分を配合したコスパ抜群の化粧水をお探しの人はチェックしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる