1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義弟の面倒を頼んでくる姑…「24歳の大人なんだから自分でなんとかさせてよ!」

義弟の面倒を頼んでくる姑…「24歳の大人なんだから自分でなんとかさせてよ!」

  • 2022.6.19
  • 322 views

もしも義弟の面倒を押し付けられたら…? 今回は人気の「義実家エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

何故か義弟の面倒を私たちが…

義父が興した会社で専務をしている義母。 お付き合いなどで義父と共に外食することが多々ありますが、そのときは独身実家暮らしの義弟の食事の世話を頼まれます。 最初は「お願いできない?」という感じでしたが、私たち家族が義実家の隣に引っ越してからは当然のように「私たち〇日は外食だから〜」と言われます。 大人3人分、プラス2歳の我が子の食事を用意するのも疲れますし、外食するとそれなりの金額が…。 「これで一緒に何か食べに行って」とかは一切なく、食費もすべてこちらが負担。 最初は仕方ないと思っていましたが、最近はスルーしています。 「24歳の大人なんだから自分でなんとかさせてよ!」と思います。 (29歳/フリーランス)

いつか爆発しちゃいそう

24歳の大人の食事を作らされるのは唖然ですね。 コンビニとかでも買えるのに手作りにこだわるのも謎です。 すべて負担させられるのは一言言わないと、いつか爆発しちゃいそう。 近所なのがイヤすぎます。 (20代/会社員)

今後もスルーしていくべき!

これは一切面倒見る義理なし。 24歳は立派な大人です。 ご飯が作れないのならカップラーメンでも買ってきて食べればいいですし、飢えたりしません! 面倒を見るとそれが当たり前になってしまうので、今後もスルーしていくべき! (36歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる