1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼女持ちの男性】を好きに。言い寄られた男性の本音とは?

【彼女持ちの男性】を好きに。言い寄られた男性の本音とは?

  • 2022.6.19
  • 1675 views

彼女持ちの男性を好きになったとき、なかなか身を引けずに困ることはありますよね。


そこで本記事では、彼女持ちの男性が他の女性に言い寄られたときの男性心理についてまとめました。彼女持ちの男性を好きになったときの参考にしてみてくださいね。

「彼女がいるのを知っているのに誘ってくるな」と思う

彼女のことを愛しているので、基本的には「誘ってこないでほしい」「アピールしてこないでほしい」と思います。


男性自体が他の女性の誘いに乗っていなくても、誘うだけで彼女からいろいろ言われるケースも多いです。彼女と破局したくないと思っている男性の場合は、迷惑だと感じるでしょう。


彼女持ちの男性は誘わないのがおすすめです。

「他の女性から言い寄られて嬉しい」と純粋に思う

彼女が好きだとしても、純粋に「俺ってそんなに魅力あるんだな」と嬉しくなるケースもあります。しかし嬉しくなるのはほんの一瞬で、何度も誘われたりしつこく誘われたりすると、普通に迷惑だと感じるでしょう。


特に言い寄ってきた女性に行為を持つことはなく、ひとつの話のネタになるだけです。

「少し話してみたいな」と思う

彼女と全く上手くいっていないときは、「少し話してみたいな」と思う男性もいるでしょう。しかしそれも彼女と上手くいってないときだけで、彼女とまた上手く行き始めれば言い寄ってきた女性のことは眼中になくなります。


また同じ会社で浮気などトラブルを起こせば、会社中で噂になるケースも。彼女持ちに手を出すのはやめましょう。

基本的には困るがその後のアクションはさまざま

彼女持ちの男性が言い寄られたときの心理についてご紹介してきました。基本的には困惑するので、なるべく身を引くのがベターです。彼女と上手くいっていないときは相手が話に乗ってくるケースもありますが、上手くいったとしても恨みを買うだけ。


基本的には見つめるだけにとどめ、男性がフリーになるタイミングを伺うのがおすすめですよ。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる