1. トップ
  2. ファッション
  3. 【求】大人の色気。男性に色っぽいと思わせる女性になる方法

【求】大人の色気。男性に色っぽいと思わせる女性になる方法

  • 2022.6.19
  • 5095 views

色気があると、それだけで男性に注目されるような気がしませんか?また「色気があるね!」と言われると、自分に女性らしさがあるように感じることができたり、最高級の褒め言葉をもらえた気分になったりすることもあるでしょう。


しかし、色気をつけるって難しい気もしますよね。そこで今回は、男性に色気があると思われる女性になる方法についてご紹介したいと思います。

自分に合う色を使ったメイクをする

色気をすぐに出したいときは、顔にメイクで色をプラスさせることをおすすめします。ポイントは自分に合う色を使うことです。色味がないメイクは一気に老け感が出て不健康にも見えますね。


一方で、色味があるメイクは健康的で若々しくなります。ここに色気が加わることって多いのです。浮かないように自分に合う色を見つけましょう。

体のシルエットが出る洋服を着る

体のシルエットが綺麗に出る洋服は色気がプラスされやすくなります。上手に取り入れるなら、上下どちらかをピタっとさせるといいでしょう。全体がピタっとすると狙っているように見えてしまうので注意してください。


また、露出よりもシルエットで色気を求めたほうが色気が出やすいとも言われています。タートルネックのピタっとしたセーターなんかはとてもおすすめですよ!

ヒールを履く

色気を出したいなら、できるだけヒールを履いた方がいいでしょう。ヒールを履いたほうが女性らしくなるので、色っぽさもプラスされやすくなります。


おすすめは、足が1番綺麗に見えると言われている7cmヒールです。ヒールを履くだけで自信も持てるので1つは持っておくといいですよ。

前髪を伸ばす

色気アップのために前髪を伸ばしてみるのもいいでしょう。思っている以上に大人っぽくなり、色気が出やすくなりますよ。


前髪が短いと若々しく見えて、それもとても可愛いですが、色気なら長い前髪のほうが出しやすいのです。簡単に色気を出す方法でもありますよ!

ちょっとした工夫で変われる

色気を出すのって確かにちょっと難しいですよね。しかし、今までの自分を少し変えてみるだけで急に色気が出ることもあります。色んな工夫をして自分に色気をプラスさせましょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる