1. トップ
  2. メイク
  3. ポイントは上品なツヤ✨1度は使ってみたいデパコスのハイライト3選をご紹介!

ポイントは上品なツヤ✨1度は使ってみたいデパコスのハイライト3選をご紹介!

  • 2022.6.19
  • 2895 views

顔に立体感やツヤ感を演出してくれる役割が期待できる「ハイライト」。
クリームタイプやラメ入りなど、たくさんの種類がありますが、こだわりのハイライトはありますか?
ハイライト難民の方必見。ちょっと贅沢して買いたい、デパコスのハイライト3選をご紹介します!
上品な輝きを体験してみては?

CHANEL

筆者がデパコスのハイライトと言われたときに、1番に思い浮かぶのがシャネル。
スティックタイプのもので、肌に濡れたようなツヤをプラスしてくれるのだとか。
パール入りのタイプもあり、インスタグラムでは、自然なツヤとキラキラ感が出るとの声も!
上品なツヤ感をゲットしたい方におススメしたい商品です。

「ボーム エサンシエル」のシリーズは、色が入ったものも含めて5色展開です。
少し色が入ったものだと、ツヤに血色感も加わってくれそうですよね。
頬、まぶた、唇など、輝かせたい部分に乗せるだけで、ぐっとメイクの幅を広げてくれるかも。
塗りやすいスティックタイプは、メイク初心者の方でも良さそう◎

Dior

こちらの「ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー」は、美的2021年下半期ベストコスメ ハイライター部門で1位を獲得した商品!
まばゆいパールの光沢で、肌の自然なツヤと明るさを高めてくれるパウダータイプのハイライトです。
多次元的に輝くパールピグメントが高配合されていることで、肌に優しく馴染み、理想的な輝きを1日中キープしてくれるかも。

サマーコレクション2022の数量限定品として、<ディオリビエラ>が登場。
水面に沈む夕日からインスピレーションを得た2色の煌めくシェードが特徴です。夏のヘルシーなツヤ肌が手に入るのだとか。
パッケージデザインもまさにDiorっぽさ全開で、毎日持ち歩きたいくらいの可愛さですよね♡

Laura Mercier

「マットラディアンス ベイクドパウダー」には、独自のベイクド製法が使われており、繊細なパールが気品あるツヤとソフトな輝きを与えてくれるそうです。
時間がたっても落ちにくいロングラスティングとのことで、マスク生活や汗をかく季節に使いたいです。
重ねることでツヤ感を自在にコントロールすることができるので、ナチュラルな雰囲気が好きな方は、1度塗りで、たっぷりのツヤ感が好きな方は、重ね塗りがおススメ!

「フェイスイルミネーター」は、しっとりとなめらかなパウダーのタイプで、肌に心地よく馴染み、透明感のあるツヤを長時間キープしてくれるそうです。
またハイライトとしてだけでなく、フェイスカラーやチークカラー、アイカラーとマルチに使うことができます。
朝時間がないときや、顔の統一感を出したいときにおススメしたい!

デパコスのハイライトの特徴は、「上品なツヤ」がキーワードと言えそうですね。
その中でもブランドによって特徴があるので、お気に入りのハイライトを見つけて、ツヤ感を出してみては?
ワンランク上の抜け感のあるメイクが目指せちゃうかも!

元記事で読む
の記事をもっとみる