1. トップ
  2. 恋愛
  3. <ヤバいママ友>「ぼっち?」ママ友のグループから抜けうわさの的になったママはまさかの行動に…

<ヤバいママ友>「ぼっち?」ママ友のグループから抜けうわさの的になったママはまさかの行動に…

  • 2022.6.19
  • 1328 views

娘の習い事をきっかけにママ友たちに罵倒され、ついに訣別したゆうこ。これでいいんだ、と思いつつも胸騒ぎは止まりません。

ママ同士のトラブルを知らない娘は、ボスママ・まさえさんの娘と無邪気に遊ぼうとします。けれど、「むーちゃんはね、さつきちゃんと違って習い事が忙しいの。邪魔したら可哀想でしょ」とまさえさんに阻止されてしまい……。

ママ友たちは、巧みに自分の子どもと遊ばせないようにして…

「嫌がらせのつもり? くだらない」

ボスママ・まさえさんを始めとするママ友たちに、子ども同士が遊ぶことを阻止され、ゆうこは娘をなだめて帰ることに。

やっぱり離れてよかった! あんな人たち友だちじゃないよ。
幼稚園で何かあったら、すぐ先生に相談すればいい。

そう思っていたのですが、翌日幼稚園に行くと……。

「いっそのこと転園してほしいね」

わざと聞こえるようにさえちゃんとまさえさんが言ってきて、思わずゆうこは睨んでしまいます。

そしてふと気付くと……。

「まさかの仲間割れ?」
「むーちゃんママ、ハブられたの?」
「ボッチじゃん」

ほかのママたちのうわさの的になってしまっていたのです。

その様子を目ざとく見つけたまさえさんは、そのママたちに声をかけ、自分たちの都合のいいように事実を捻じ曲げて話している様子で……。

そういえばさえちゃん、「私たち、ママ友カーストのトップだね」って言ってたっけ。

そのグループにいた私たちは、多分ほかのママたちに怖がられていたんだろうな。
そのグループを抜けさせられた私に近寄る人はいないだろう。

でも、いいじゃない! ひとりぼっちだって!

子どもと楽しく過ごせているならそれでいいと、気持ちを切り替えたのですが、娘がうれしそうに言ってきたのは……。

「明日さつきちゃんたちといちご狩りに行くんでしょ? むつき楽しみ〜」

ゆうこと娘を外したママ友たちで遊びに行く予定だったのです。

ママ友グループから外れたことで、ほかのママたちのうさわの的になってしまったゆうこ。誰にも話しかけられず、事実と違うことを話されてしまったら……皆さんならどうしますか?



著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる