1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ネトフリ人気作『Sweet Home』シーズン2&3制作決定!追加キャストの発表も

ネトフリ人気作『Sweet Home』シーズン2&3制作決定!追加キャストの発表も

  • 2022.6.18
  • 12630 views

韓国型クリーチャーの新しい地平を開いたNetflixオリジナルシリーズ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』が、シーズン2&3の制作決定と共にキャストを発表した。

同名の人気ウェブ漫画を原作とする『Sweet Home -俺と世界の絶望-』は、古びた集合住宅「グリーンホーム」で“怪物”になってしまった隣人たちと生死をかけて戦う住民たちを描き、好評を博した。

新シーズンを求める視聴者からの声が上がっていたなか、シーズン2と3の同時制作と、キャストが発表されたことで注目を集めている。

まず、前シーズンに出演したソン・ガン、イ・ジヌク、イ・シヨン、コ・ミンシ、パク・ギュヨンが引き続き出演する。

かろうじてグリーンホームを脱出するも軍人に捕まったヒョンス(演者ソン・ガン)と、火傷の跡が消えたまま現れたサンウク(演者イ・ジヌク)、千辛万苦の末にグリーンホームから抜け出したイギョン(演者イ・シヨン)、ウニュ(演者コ・ミンシ)、ジス(パク・ギュヨン)が、人間と怪物が入り混じった世界でどんな物語を繰り広げるか、気になるところだ。 

さらにはユ・オソン、オ・ジョンセ、キム・ムヨル、ジニョン(B1A4)が新しく合流する。

(写真提供=Netflix)

ドラマ『黒い太陽』(原題)などで存在感を発揮してきたユ・オソンは、怪物から国民の安全を守るために設立された特殊部隊「守護隊」のリーダー、タク・インファン上士役。『サイコだけど大丈夫』『椿の花咲く頃』などで知られるオ・ジョンセは、ワクチンを研究するイム博士役を演じる。

『未成年裁判』や『グリッド』などで演技力を爆発させたキム・ムヨルは、UDT中士出身で守護隊の第2人者キム・ヨンフ役、『雲が描いた月明り』『警察授業』で俳優として地位を固めたジニョン(B1A4)は、守護隊の二等兵パク・チャニョン役で登場する。

制作決定の知らせとともに公開されたキャストたちの写真は、彼らのアンサンブルに期待感を高めた。新シーズンで登場する怪物と、彼らが繰り広げる新たなサスペンスに注目が集まる。

シーズン2&3では、前シーズンを成功に導いたイ・ウンボク監督とスタッフ陣が再集合する。イ・ウンボク監督が「シーズン2は、新しい場所が舞台になる。技術的に明かせなかったことをシーズン2で描けると思う」と伝えているだけに、新シーズンへの期待が膨らむ。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる