1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【アプリ恋愛術】デートに誘うベストタイミングとは

【アプリ恋愛術】デートに誘うベストタイミングとは

  • 2022.6.18
  • 1704 views

マッチングアプリで気になる相手が見つかったら、是非デートにつなげていきたいところです。でも、まだ会ったことがない相手をデートに誘うのって、どうしたらいいか悩んでしまうことも。ここでは、デートに誘う効果的なタイミングについて説明していきます。

デートに行きたい場所の話題になったとき

まずは、気になった相手とデートに訪れたい場所をいくつか考えておきましょう。会話の中でその場所が話題にあがったときが、デートに誘うタイミングのチャンスです。

デートの誘いを成功させるためには、デート場所も重要。相手が興味を持っている場所だと、OKをもらえる確率もグンと上がります。また、この方法であれば、「そこ、一度行ってみたいと思ってたんだよね」などのように、自然な流れで誘えます。

食べ物の話になったとき

食べ物の話になったときは、デートに誘う絶好のチャンスです。例えば、相手に好きな食べ物を尋ねて、「イタリアンが好き」と答えた場合は、「〇〇にイタリアンが美味しいって評判のお店があるから、今度一緒にどう?」などのように誘います。食事だけでなく、スイーツやコーヒー、お酒などでも、応用がきくでしょう。

この場合は、会話の流れに乗って誘うのがベストですが、後から誘っても大丈夫。「美味しいピザのお店見つけたよ。この前好きって言ってたから、一緒に行かない?」と誘うこともできますね。

休日の話題になったとき

「明日、実は休みなんだよね」などのように、休日の話題になったら、デートに誘うチャンスです。「じゃあ、一緒にランチでもどう?」と自然な流れで誘いやすくなります。

ただし、明日など直近の場合は、すでに相手に予定が入っているケースも少なくありません。「もし空いてたら」という軽い感じで誘ってみるようにしましょう。

また、休日の過ごし方について話しているときもチャンスです。もし相手が「よく映画を観てる」と話していたら、「気になっている映画があるんだけど」と誘ってみるといいでしょう。休日の話題は、相手が興味を持っていることを知ることができる、貴重な機会です。

気になる相手と交際まで発展させるためには、デートをしてもっとお互いをよく知ることが大切です。そのためにも、デートへのお誘いはできるだけスムーズに行いましょう。まずは、デートに誘うタイミングを掴んで、次のステップへと進めていきましょう。恋愛のチャンスも、グンと広がるはずです!

元記事で読む
の記事をもっとみる