1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼と付き合いたい!今すぐできるアプローチ3選

大好きな彼と付き合いたい!今すぐできるアプローチ3選

  • 2022.6.18
  • 674 views

大好きな彼を振り向かせるには、自分の魅力をアピールして相手の関心を引くことが重要です。また、時には相手の気持ちを確かめながら、引いてみることも必要でしょう。今回は、大好きな彼と付き合うための方法を3つ紹介します。

1. 距離を保ちながら徐々に自分を見せる

大好きな彼と付き合うには、まず自分が彼にとって魅力ある女性になりましょう。そのための方法として有効なのが、相手との駆け引きです。

男性は逃げる相手を追いかけたくなる習性があります。それを利用することで、自分をより魅力的に見せることができます。

彼への好意をアピールしながらも、恋の駆け引きを上手に行うことが大事です。手に入りそうで入らない距離感を保つことが、男性の気持ちをくすぐります。手に入りそうなのに手に入らない状態というのは、女性を一層魅力的に感じさせるのです。

また、恋の駆け引きでは、最初から自分をさらけ出しすぎないことが大切です。相手との距離を保ちながら、徐々に自分を見せていくのが効果的な方法となります。

2. 相手の誘いに飛びつかない

大好きな彼と付き合うためには、相手の誘いにすぐに飛びつかないこともポイントです。男性の誘いにすぐ応じてしまうと、彼にとってあなたは簡単に誘いにのってくれる女性と認識されて、「相手を追いかけたい」という気持ちが薄れてしまいます。

急に誘われた時などは「今日は予定があるから、○日はどう?」など、相手の誘いにはあえて乗らずに、別の日程を提案してみると良いでしょう。

また、彼からのLINEのメッセージは、毎回すぐに反応するのはやめておきましょう。お互いに知り合ったばかりのときは、LINEへの返信は早くても問題ありません。ただし、彼との関係が深まってきたら、時には返信に余裕を持たせることで彼の気を引きやすくなるでしょう。

3. 彼の良い面を挙げてみる

大好きな彼と付き合うには、彼からの信頼を得ることが一つのポイントです。男性は、一緒にいて安心できる女性を求めています。男性からの信頼を得るには、彼の性格や趣向について把握しておくことが大事です。その上で、自分がいかに彼についてよく理解しているかを伝えます。

その際には、彼の良い面をいろいろと挙げてみるのも一つのテクニックです。多くの男性は他の人から認められたいという気持ちがあり、褒められるのは悪い気がしません。

彼の行動やモノの見方などに対して、より具体的な褒め言葉をかけるようにしましょう。その場合も、男性の反応を見ながら上手に言葉を選ぶことが大切です。日頃から彼の良いところを褒めるようにすると、彼はだんだんとあなたに信頼を寄せるようになるでしょう。

タイミングよく好意をアピールする

大好きな彼と付き合うには、恋の駆け引きが重要です。駆け引きでは適度に距離を保ちますが、冷たい女性と思われたら元も子もありません。そうならないために、タイミングよく好意をアピールすることが大切です。男性の反応を見ながら、少しずつ彼からの信頼を得ていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる