1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合って2ヶ月でレス…このまま別れそうで不安です【連載】

付き合って2ヶ月でレス…このまま別れそうで不安です【連載】

  • 2022.6.18
  • 13376 views

こんにちは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.23

今回の相談はこちら

「付き合って2ヶ月の彼と早くもレスです。実は交際前からHをする仲で、曖昧な関係がイヤで私から告白し彼にOKをもらって付き合い始めました。だけど付き合ってからは、私のほうが彼を追いかけている感じがします。デートは月に2〜3回ですが、LINEをしてもだんだん彼から返事がくるまでの時間がかかるし、レスだけじゃなく普段も冷たい気がして不安です。『話し合いたい』と彼に言いましたが、面倒そうな返事が返ってくるだけです。このまま別れることになるんでしょうか?」(26歳女性/秘書)

脈あり度・・・✩✩✩(5星中3星)

こういうお悩みで女性が「もしかして…」って感じる違和感って、だいたい当たっていることが多いんですよね。まだ付き合って2ヶ月とのことではあるけれど、その前から男女の関係があったということなので、彼は「付き合う」ってなったのをきっかけに何か心境に変化が出てきたのかもしれません。というわけで、現状の脈あり度は5星中3星。

相談者さんは話し合いをしたいのに彼が避けているようですから、今はいったん彼を追い詰めないようにして、関係をフラットに戻すのはどうでしょう?

付き合う以前のほうが良好な関係だったならば、そのころのようなムードを意識して接していくのもいいと思います。もしかすると、この2ヶ月で「付き合っているんだから」「恋人になったんだから」と相談者さんは無意識のうちに彼に“無言の圧”をかけてしまっていたかもしれないし、彼が勝手に「付き合う」ということに必要以上に責任を感じて、ギクシャクしてきたのかもしれないですね。いずれにしてもふたりの関係を改善するなら、相手が窮屈に感じない関係に戻せれば自然と関係も良くなってくると思いますよ〜!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

イラスト/村澤綾香

元記事で読む
の記事をもっとみる