1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫の神対応】気を遣った嫁に姑はイヤミを言ってブチギレ…!→夫のフォローが”胸スカ”すぎた結果<実録!姑エピソード>

【夫の神対応】気を遣った嫁に姑はイヤミを言ってブチギレ…!→夫のフォローが”胸スカ”すぎた結果<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.18
  • 8391 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

私だけ別部屋に…

二世帯住宅として長年住んでいますが、子どもが小学生になってからの私に対する仲間外れが加速しています。 先日も、一緒に温泉旅館に行ったとき、何と子どもと姑は同じ部屋で、私だけ別…予約が取れなかったと言っていましたが、宿に着くまでこの件に一言もなしでした。 (42歳/主婦)

夫の神対応で…

夏の暑い日、義父の法事で親族が集まった後に我が家に泊まった姑。 法事の後の昼食が重かったので昼寝をするといって息子(私の夫)と一緒に客間に閉じこもること数時間…。 すっかり夜になった頃にキッチンに入ってきて「お腹が空いた」「夕ご飯は何?」と声がかかりました。 「お昼が重かったので今夜は冷奴と素そうめんでも」と私。 「たまにしか来ないのに、この家にはそうめんしかないのか」とキレられたので「そうめんがお嫌ならお茶漬けはいかがですか?」と返すと、夫がオロオロして「お母さん、歳なんだから食べすぎは良くないよ」とフォロー。 息子の言うことには従う姑なので、みんなで素麺をすすって夕食は終わりました。 (52歳/フリーランス)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる