1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 全速力で近所の【無印良品】へ! 知っておきたい「お役立ち雑貨」♡

全速力で近所の【無印良品】へ! 知っておきたい「お役立ち雑貨」♡

  • 2022.6.18
  • 3014 views

シンプルで機能的な生活雑貨が豊富に展開されている【無印良品】。家中のものが揃ってしまいそうなほど充実したラインナップは、圧巻です。今回は、そんな無印良品が大好きなインフルエンサーの@muji__kkoさんがオススメする雑貨を4点ご紹介します。全速力で買いに行きたくなってしまうかも♡

取り替え頻度が少なくて手間なし!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「トイレットペーパー長巻ダブル」。こちらはなんと125mの長巻なのだとか。ストックとして収納したいときにも便利そうですね。@muji__kkoさんも「収納スペースとらないし、取替も少なく済む!」と便利に使われている様子。

再生紙でできた紙芯もないトイレットペーパーなので、エコなアイテムが欲しい方にもオススメです。

見た目のシンプルさはさすが無印!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「カーペットクリーナー」はスタイリッシュなグレーがオシャレなアイテム。すぐ手が届くところに置いておきたいお掃除グッズは、シンプルなデザインが嬉しいですね。

@muji__kkoさんによると「替えテープ3本299円で売られてます!」とのこと。毎日使いたいアイテムはストックしておくと便利かも♪

サスティナブルなアイテムならコレ!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「その次があるバスタオル」は、カット用のラインが入ったアイディア商品。最初はバスタオルとして使い、古くなってきたらハサミで切って再利用可能とのこと。バスタオル→足ふきマット→雑巾として最後まで余すことなく使えそう。

@muji__kkoさんも「コスパをとにかく重視する私がおすすめするこれらは絶対に買って損しません!」とコメントしており、こちらのアイテムも期待大です!

時短にぴったり!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「両面使える洗濯ネット」。
裏表どちらからでもファスナーを閉めることができるので、わざわざネットを表に返す手間がかかりません。かゆいところに手が届く便利グッズですね。ネットの目も細かく、しっかりと衣類を保護してくれそうなところも魅力です。

無印良品には日々の暮らしで便利に使えそうな日用品が豊富そう。ぜひお店でもお手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji__kko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる