1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事が忙しい彼に【恋愛の優先順位を上げてもらう】方法3つ

仕事が忙しい彼に【恋愛の優先順位を上げてもらう】方法3つ

  • 2022.6.18
  • 1488 views

「私と仕事どっちが大事なの?」

ついこんなことを聞きたくなるくらい仕事優先の彼って、結構います。

もちろん仕事が大事なのはわかるけど、たまには彼女のことだって大事にしてほしい……。

そこで今回は、忙しい彼に「恋愛の優先順位を上げてもらう」方法を3つご紹介しましょう。

「このままだったら別れるかも」

彼が忙しいからといって、ずっと会わずにいると関係が自然消滅する……なんてことにもなりかねません。

ですが彼は仕事で頭がいっぱいで、そんな未来の可能性に気付いていないことも。

彼がそんな様子なら、「このまま何か月も会わないでいたら、別れることになるね」と正直に伝えるのは一つの手。

ちょっと脅し文句みたいですが、でも事実です。彼女にそんなことを言われては、彼も関係を見直してくれるかもしれませんよ。

彼のよき相談役になる

彼にとって、もし彼女が一番の相談役ならどうでしょう?

きっと答えや共感を求めて、彼は仕事上のいろいろな問題を彼女に打ち明けたいと考えるはずです。

そうすれば彼も、自然に彼女に連絡をとりたい、会って話したいというアクションにつながるでしょう。

このように仕事優先の彼には、恋がうまくいけば仕事もうまくいくという流れを見せるのがポイントですよ。

仕事と私生活のメリハリを…

彼にデートと仕事のメリハリをつけてもらうのは効果的。

たとえばデートの約束の日は、その時間は仕事を忘れて思いっきり楽しむ。

そして、彼が仕事のときは電話したり、会いに行ったりはしないなど……。

そうすれば、彼は仕事と恋のバランスを保ちやすくなり、負担も軽減されるはずですよ。

仕事も彼女も大事なんです

社会性を重んじるタイプの男性は、自分でも無意識のうちに仕事優先になってしまいがち。

だからこそ、プライベートの彼女を後回しにしてしまうことがあるのです。

でも、彼なりに彼女のことは大事に思っているはずですよ。

彼と良好な関係を続けるために、ここは彼女として、仕事とプライベートを両立できるようサポートしてあげましょうね!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる