1. トップ
  2. グルメ
  3. フルーツ沢山アフタヌーンティーは数量限定【ITAGAKI FRUIT SALON】

フルーツ沢山アフタヌーンティーは数量限定【ITAGAKI FRUIT SALON】

  • 2022.6.18
  • 7456 views

みなさん、こんにちは。地域特派員のゆみっちです。 今日は「久しぶりに街なかでフルーツをたくさん食べたいな!」と思い、仙台三越にあるITAGAKI FRUIT SALON(イタガキフルーツサロン)でアフタヌーンティーをいただくことにしました。

アフタヌーンティーセットの受け付け

仙台三越の地下一階の奥に「ITAGAKI FRUIT SALON」があります。

アフタヌーンティーの開始時間は12時から(なくなり次第終了)なので、お店の左脇の待機席で順番を待ちます。 案内の方から、氏名・人数などを聞かれた後「アフタヌーンティーセットの番号チケット」を受け取ります。待っている間にメニュー表を見て、飲み物(コーヒーまたは紅茶)の種類などを決めておくとスムーズです。

出典:リビング仙台Web
案内されて席に

室内は、大きなテーブルが1席、2~4人掛けの席が5席、カウンター席が4席です。平日ですが予約が多いとのことでした。さすが人気のお店ですね。

出典:リビング仙台Web

私はお店の方の調理を直接見ることができるカウンター席に案内されました。真剣な表情で作業されている店長さんのお姿に感動!アフタヌーンティーが楽しみです!

アフタヌーンティーセットが目の前に!!

お店の方の手業に見入り、感心していると、アフタヌーンティーセットが目の前に運ばれてきました。

出典:リビング仙台Web

アフタヌーンティー3段と紅茶のセット 2970円です。

出典:リビング仙台Web

アフタヌーンティーは下段(軽食)、中段(フルーツ類)、上段(ケーキ)です。

出典:リビング仙台Web

飲み物はダージリンティーのHOTを頼みました。

下段~サンドウィッチ&グラタン&にんじんラぺ~
出典:リビング仙台Web

【きゅうりのサンドウィッチ】 【サーモンとマッシュポテトのサンドウィッチ】 【ポテトグラタン】 【にんじんラぺ】 きゅうりのサンドウィッチはマスタードがピリッと効きつつ、軽やかな食感でおいしいです。ポテトグラタンのこっくり感とにんじんラぺのさわやかな味わい。赤かぶがアクセントでかわいい。

出典:リビング仙台Web

サーモンのサンドウィッチは塩加減が最高!たっぷり入った水菜との相性も良く、おいしさが体に染み渡るよう!!

中段~フルーツゼリー&季節の果物&フルーツサンド~
出典:リビング仙台Web

【フルーツゼリー】 檸檬ゼリー 【季節の果物】 メロン マンゴー さくらんぼ キウイ ブルーベリー 巨砲 オレンジ レッドグレープフルーツ バナナ パイナップル 等 【フルーツサンドウィッチ】 イチゴ メロン オレンジ キウイ 等 たくさんのフルーツを惜しみなく使った一皿。完熟マンゴーやメロンの大きなこと! 「果物のいたがき」ならではのラインナップです。いつもより大きく口を開けて食べてしまいました。

出典:リビング仙台Web

フルーツゼリーは檸檬ゼリーにイチゴやマンゴーが入っていて、さわやかな味にほどよい甘さが広がります。

出典:リビング仙台Web

フルーツサンドウィッチは生クリームとカスタードクリームの中にイチゴやオレンジ、メロン キウイ等が。美味しくて・・ほっぺが落ちそう!

上段~プチケーキ8種~

最後はプチケーキ8種です。う~ん、楽しみ。ポットから2杯目の紅茶を入れて、いただきます。今回はお店の方の説明をしっかり覚えてきました。

出典:リビング仙台Web

【プチケーキ8種】 時計回りに紹介します キウイグラス メロンタルト でこぽんゼリー チョコ&オレンジパウンドケーキ ガレット(ダークチェリー パイナップル) バナナムース イチゴショートケーキ

出典:リビング仙台Web

キウイのグラスには、キウイのゼリーに生クリーム、上にはゴールデンキウイがのっていました。普段はあまりキウイを食べない私ですが、思わず「おいしい!」とにっこり。「おいしい食材・料理に出会えるとそこから好きになる」という言葉を思い出しました。

フルーツ好きの家族に比べ、普段は「おいしそう」と言いつつも、果物にあまり手が伸びないこともある私ですが、今日は別人、もちろん完食です。厳選した良い果物達?!に、果物本来の味を十分に楽しめました。

みなさんも、おいしい果物をたべたいなと思った時には、ITAGAKI FRUIT SALONに行ってみてはいかがですか。きっと、フルーツがさらに好きになりますよ。

出典:リビング仙台Web
DATA

ITAGAKI FRUIT SALON <住所>宮城県仙台市青葉区一番町4丁目8-15 仙台三越 本館地下1階 <電話番号>022-224-6607 <営業時間>10:00~19:30(LO食事18:30 飲み物19:00) <休業日>年中無休

元記事で読む
の記事をもっとみる