1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「元カノは美人だった」嫁イビリで夫の元カノをヨイショ…しかしその女とは”衝撃”の別れだった…<実録!姑エピソード>

姑「元カノは美人だった」嫁イビリで夫の元カノをヨイショ…しかしその女とは”衝撃”の別れだった…<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.18
  • 2251 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

何かと元カノと比較される嫁

友達がお姑さんから度々嫌な思いをさせられているそうなのですが、そのうちの一つが旦那の元カノと比較をしてくることだそうです。 「前に交際していた〇〇ちゃんはモデルみたいに美人だった」「〇〇ちゃんは料理が上手かったのにあなたは味付けも盛り付けも酷いわね」など、会う度に比較されるそう。

そんな元カノとの別れの原因は…

旦那の元カノの話をされるというだけでも嫌だろうに、容姿を遠まわしにバカにしたり料理にケチを付けたりして頻繁に色々な嫌なことを言われたりするので円形脱毛症になったこともありました…絶対ストレスだと思います。 やたら元カノと比較をしているけど、その元カノは交際していたにも関わらず他の男と浮気して別れたような女性です。 そんな女性なのにヨイショして嫁いびりをするなんて酷いですよね…。 (35歳/無職)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる