1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛い?イタイ?【童顔のロリ系女子】に対する男性の本音って?

可愛い?イタイ?【童顔のロリ系女子】に対する男性の本音って?

  • 2022.6.18
  • 10400 views

明らかに童顔で平均身長よりも小さく、ぱっと見では学生のように見える成人女性のことを「ロリ系女子」と呼ぶことがあります。若く見えることも多く、可愛いため女性から「ほんとに〇〇は可愛いね~」と愛されることも多いでしょう。


しかし、実は男性はロリ系女子を苦手とする人が多いと言われています。では、なぜ男性は若い女性が好きなはずなのに、ロリ系女子は苦手なのでしょうか。男性たちの本音をチェックしていきましょう。

あざとい感じがして得意じゃない

ロリ系女子は、話し方や仕草なども自分の見た目に合うように、実年齢とは関係なく若い振る舞いをする人が多いと言われています。そのため、男性から「あざとい」と思われてしまうようです。


「自分が若く見えることを自覚して、男性の前でぶりっこしている」というイメージを抱く人も多いんだとか。そのような誤解をされないように注意したいところですね。

自分のことを「可愛い」って思ってそう

さらに、周りの女性から「可愛い」と褒められることも多いロリ系女子ですので、男性から「自分で自分のことを可愛いって思ってそう」と言われることもあるようです。


特に「可愛いね」と褒められて「ありがとう!」のように返答している場面を見られると、余計にそう思われる可能性が高いでしょう。実際に見た目も可愛い人が多いため、ぶりっこしていると思われてしまうことも少なくはありません。

ファッションが年齢に合ってないときつい

ロリ系女子の中には、もっと若く見せるためにわざと若いファッションをする人もいるでしょう。メイクなども年齢相応のものではなく、若い人たちのメイクをする人もいます。ですが、これに対する男性の反応は非常にシビア。


「痛々しい若作り」なんてイメージを抱いてしまう人もいるようです。常にプチプラファッションばかりだと、このような誤解をされてしまうことも多いかもしれません。

ロリ系女子も大人になると引かれることが増えるから注意!

実年齢よりも可愛く見えることが多いロリ系女子ですが、残念ながら年齢を重ねるごとに「ぶりっ子」や「あざとい」と言われることが多くなるようです。小柄な女性や童顔な女性は、そのように思われないように注意してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる