1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ハードとぷにぷに1粒で2度おいしい!】亀の形のグミ「2層カメカメSOURS」実食ルポ

【ハードとぷにぷに1粒で2度おいしい!】亀の形のグミ「2層カメカメSOURS」実食ルポ

  • 2022.6.18
  • 979 views

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しい時のお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます!今回はノーベルの「2層カメカメSOURS」を紹介します!

【グミ実食ルポ】ハード食感とぷにぷに食感が1粒になったノーベル「2層カメカメSOURS」

サワーズ史上初の2層になった「2層カメカメSOURS」

サワーズ史上初の2層になった「2層カメカメSOURS」

「SOURS(サワーズ)」ノーベルが発売する噛みごたえのあるハードな食感がクセになるグミ。「2層カメカメSOURS」は「SOURS」史上初の2層になったグミです。コーラ味とマスカット味の2種が販売されています。

袋には、「1粒で2つの食感だぜ!」「食べてビックリ!」と書かれています

袋には、「1粒で2つの食感だぜ!」「食べてビックリ!」と書かれていますね。一緒に「SOURS」の亀のようなキャラクターもプリントされています。

亀の形をしたグミは、上の甲羅部分がハード食感、下の胴体がぷにぷに食感、そして周りにはすっぱいパウダーがまぶしてあるよう

袋の裏面には、商品の説明が。亀の形をしたグミは、上の甲羅部分がハード食感、下の胴体がぷにぷに食感、そして周りにはすっぱいパウダーがまぶしてあるようです。

よりリアルな感じの「亀」グミが登場!

袋を開けてみると、開けた瞬間からマスカットとコーラの香りがします
よりリアルな感じの「亀」グミが登場!

袋を開けてみると、開けた瞬間からマスカットとコーラの香りがします。グミを開ける時の楽しさの一つでもありますよね。

グミが2層になったことで、見た目はより亀っぽくなりました

グミが2層になったことで、見た目はより亀っぽくなりました。特にマスカット味はグリーンなので、子亀のようにに見えます。

半分に切ってみると、2層になっているのがよくわかります

半分に切ってみると、2層になっているのがよくわかります。上のハード部分の弾力が強いので、なかなか切れませんでしたが、下のぷにぷに部分はムチッとした感触がありました。

2つの食べ応えを感じられるよくばりなグミ

ぎゅっと噛むと、上のハードなグミと、下のぷにぷにのグミと重なって不思議な食感に

早速、実食してみましょう!

口に入れてみると、思った以上にかたい! そもそも「SOURS」グミ自体がハードなグミであることをウリにしているので当然かもしれませんが。ぎゅっと噛むと、上のハードなグミと、下のぷにぷにのグミと重なって不思議な食感になりました。かたさとやわらかさを1粒で食べられるのは、確かによくばりなグミですね。

ハードとソフトの両方が好きな人にオススメ

ハードとソフトの両方が好きな人にオススメ

「2層カメカメSOURS」はコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで購入をすることができます。また、量販店や楽天、Amazonなどのオンラインサイトなどでも販売されています。いろいろチェックしてくださいね。

ハードもぷにぷにもどっちも好きな方は、ぜひ「2層カメカメSOURS」をお試しください!

2層カメカメSOURS

参考価格:税込 116円

[All Photos By Kaori Simon]

元記事で読む
の記事をもっとみる