1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【冷や汗】子どもを送り出した後に発覚!?母が子どものカバンに入れ忘れた”あるモノ”に→「先生にも笑われました(笑)」

【冷や汗】子どもを送り出した後に発覚!?母が子どものカバンに入れ忘れた”あるモノ”に→「先生にも笑われました(笑)」

  • 2022.6.18
  • 18496 views

忙しい毎日の中でうっかりやってしまう「小さな失敗」。 今回は、ママたちが告白する”懺悔エピソード”をご紹介します!

おもちゃの断捨離で…

子どものおもちゃがいっぱいなので、あまり遊んでいないおもちゃをそっと捨てました。 しかしそんなときにかぎって子どもが「あのおもちゃで遊びたいんだけど、お母さん知らない?」と聞いてきました。 「ちゃんと片付けしないからなくなっちゃったかもね〜」と子どものせいにして嘘をついちゃいました。 ごめんなさい。 (31歳/専業主婦)

1本だけ…?

子どもが幼稚園に通っていた頃です。 毎日持たせているカトラリーセットがあったのですが、 なぜか箸1本だけを入れてフォークとスプーンを入れるのを忘れてしまいました。 それに気づいたのは子どもを送って用事を済ませたあと。 箸1本だけしか入れてないなんて嫌がらせじゃんと思ってしまい、まだ給食の時間には間に合ったので、 フォークとスプーンを届けました。 担任の先生には笑われてしまい、朝からボケボケだったんだなーと反省です。 (35歳/専業主婦)

いかがでしたか?

いつもなんでも完璧にできる人はなかなかいません。 だから、たまにはちょっとした失敗があってもいいですよね? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる