1. トップ
  2. ヘア
  3. SNSに要注意!図々しいママインフルエンサー達のびっくり言動

SNSに要注意!図々しいママインフルエンサー達のびっくり言動

  • 2022.6.18
  • 8439 views

SNSで知り合ったインフルエンサーは、表の華やかな見た目とは裏腹に、見えないところでの暴言やとんでもない行動をしてしまうことも。今回は筆者が遭遇した、あまりにも図々しい2人のママインフルエンサーについて紹介します。

画像: 出典:ftn
出典:ftn

「私の方が上!」ママをカテゴリ分けするママインフルエンサー

おしゃれなママインフルエンサーと仲良くしていた時に、あるママ雑誌で知り合った子が、「なんで◯◯(=私)があの子(=ファッション系インフルエンサー)と仲良くしてんの!?信じられない!だって◯◯って子育て系じゃん!」と周囲に漏らしていたそうです。

その子はファッション系ママの方が上だと思っていたようで、私が子育て系アカウントからファッション系アカウントに切り替えたことが気に入らなかったそうです。

そんな発言をそこかしこでしていた彼女。私にマウントを取りたいと思って発言していたのかもしれないけれど、周りにいるママインフルエンサーたちは良識ある大人の女性ばかり。

そんな低レベルな発言をする彼女は、他のママに対しても失礼な言動を繰り返していたこともあり、どんどん評判が悪くなるばかりでした。

「あの子の友達よ!」と自慢だけでは終わらないママインフルエンサー

数万フォロワーを抱えるママインフルエンサーが、ママ雑誌のイベントをきっかけに知り合った子の話です。

その子も千近いフォロワーがいるママでしたが、ある日突然、数万フォロワーのママ行きつけの美容室に押しかけて、「私、□□ちゃん(=数万フォロワーのママ)の友達なので、タダでカットモデルをお願いしたいんですけど。」と言ってきたのです。

もちろん、予約もなしに突然押しかけてきてカットも何もないので、その場はお引き取りいただき、後日ママインフルエンサーのところに美容師さんが直接連絡してきて事実を知ったそうです。

SNSの世界は常識の範疇を超えた人が、実はたくさんいます。ママだからと言ってみんながみんな良識があるとは限らないので、お気をつけを。

ftnコラムニスト:南さおり

元記事で読む
の記事をもっとみる