1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子はあり得る…本命に見せる男のベタ惚れサインって?

奥手男子はあり得る…本命に見せる男のベタ惚れサインって?

  • 2022.6.18
  • 7639 views

奥手男子は積極的なアプローチが苦手。 本命女性が傍にいても、なかなか気持ちを伝えられません。 それでも、できるかぎり愛情を伝えようと一生懸命です。 今回は、奥手男子が本命に見せるベタ惚れサインをご紹介します。

離れているのに目が合う

どんなに奥手な男性でも、好きな女性がいると、つい視線を送ってしまいます。 距離が離れている方が、気づかれない安心感があり、じっと見てしまうのです。 離れていても、人の視線は何となく感じるものなので、必然的に目が合う回数が増えます。 「彼とはよく目が合う気がする」と思うなら、偶然ではなく、男性からのベタ惚れサインです。

近くにいるとあまり目が合わない

奥手男子はとってもシャイ。 離れていれば見ることができますが、近くにいると緊張してしまいます。 「目が合ったら気持ちがバレそう」とドキドキして、本命女性の目をなかなか見られません。 そのため、会話をしていても、不自然なくらいに目が合わなくなります。

LINEだとやり取りが弾む

面と向かっての会話は緊張するけど、LINEなら落ち着いてやり取りできるのが、奥手男子の心理です。 会話はイマイチ盛り上がらなくても、LINEでは積極的で楽しそうな様子なら、彼からのベタ惚れサインになります。 奥手男子は対面とLINEでは、大きなギャップがあるものです。

あなたの頼み事を断らない

男性から積極的なアプローチがなくても、あなたが頼み事をすると断らないのが、奥手男子のベタ惚れサインです。 奥手男子は受け身男子。 自分からは行けないけど、好きな女性からアクションがあると、全力で受け止めようとするのが特徴です。 少し無理目なお願いでも、一生懸命応えようとしてくれます。


奥手男子のベタ惚れサインはわかりにくいので、見逃さないように要注意。 気持ちを知りたいときは、あなたからアクションを起こして、彼の反応で判断してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる