1. トップ
  2. お仕事
  3. 【上司に画像誤爆】本人の似顔絵を誤送信…→上司のゾッとする返信…【職場誤爆エピソード】

【上司に画像誤爆】本人の似顔絵を誤送信…→上司のゾッとする返信…【職場誤爆エピソード】

  • 2022.6.17
  • 35007 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

真面目な上司に…

友達と上司の苗字が一緒で間違えて「りょ!!」と送信していまいました。 真面目な上司に対して誤爆してしまったので、すぐに電話をして謝りました。 やはりLINE取り消し機能は大事だと思います。 今思うとちゃんとラインを確認してから送信すれば良かったと思いました。 (匿名)

本人の似顔絵を誤送信

私は絵を描くのが趣味で、趣味でLINEスタンプを作成したりしていました。 いろいろな人の似顔絵を描いたりして、あまりよくないかもしれませんが、面白おかしく書いたりしています。 同僚に上司の似顔絵を見せて、LINEスタンプのように画像を送ったりしていました。 そんなある日、同僚かと思い、上司の似顔絵を上司に送ってしまいました。 「え?これなに?」と上司。 思わず「友達の似顔絵です。今度LINEスタンプにしようと思って!」と苦しい言い訳…上司は「ふーん」で終わりましたが、絶対にバレています。 そのあと直接会う時がかなり気まずかったです。 (38歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる