1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「妊婦は草刈りをした方が良いわ」妊娠中の嫁に”草刈り”を押し付けようとする姑…→「ひどすぎる」「この先が不安」

姑「妊婦は草刈りをした方が良いわ」妊娠中の嫁に”草刈り”を押し付けようとする姑…→「ひどすぎる」「この先が不安」

  • 2022.6.17
  • 24157 views

もしも妊娠中なのに、姑に雑用を押し付けられてしまったら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

妊娠6カ月を過ぎると…

待望の第一子を授かった時の話です。 高齢出産ながら妊娠6カ月を過ぎて、つわりも終わり安定期を過ぎた頃、義実家に電話で呼び出されました。 出会い頭元々少しふっくらしていた私を見て姑が一言。 「また太ったんじゃないの。昔から妊婦は草取りをするといいらしいわよ。安産にもいいからこれ」と待ち構えたように、草刈り用の鎌を渡されました。 正直、唖然としました。 義両親は、持病もあり膝が悪いという話を聞いていましたが、妊娠している私にお願いするというまさかのタイミング…。 義実家と自宅が近いこともあり、これまでも車を出したりしてきましたが、さすがにこれは…引き下がるわけにはいかないと、すぐに夫に相談しました。 なんとか帰ることができましたが、何かあったらどうするつもりだったんでしょうか…。 呆れて言葉も出ませんでした。 (43歳/専業主婦)

妊婦さんに肉体労働させるなんて…

妊娠していようがいまいが、体型のことを言ってくるなんてひどすぎです。 しかも、妊婦さんに肉体労働をさせようとするなんて…。 ご主人、しっかり義両親に言ってくださったのでしょうか。 妊娠中でこの状態だと、出産後のことも考えたら不安になりますよね。 (30歳/パート)

この先が不安…

自分がその立場だったら…と思うと怒り心頭です。 せっかく孫を授かったというのに、呼び出したり働かせようとしたり、嫁をなんだと思っているのでしょうか。 義実家に電話で呼び出される、という時点で不穏な空気がすでに感じられるし、次回からはいちいち要件を確認しないといけないんでしょうか…? 近所に住んでいるとなると、これから降りかかる災難をうまくかわせるかどうか…この先が不安ですね。 (47歳/フリーランス)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる