1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【グアム好き必見】話題の「GoGo!GUAMキャンペーン」って?お得情報と現地の今をお届け

【グアム好き必見】話題の「GoGo!GUAMキャンペーン」って?お得情報と現地の今をお届け

  • 2022.6.18
  • 2438 views

新型コロナウイルスの猛威に振り回された昨今ですが、2022年5月26日、グアム(米国)含む36カ国・地域の感染症危険情報がレベル1に引き下げられました。この吉報でグアムへの旅行を考えている人も多いかもしれませんよね。そこで今回は、お得にグアムを楽しめる「Go!Go!GUAMキャンペーン」を紹介します。グルメもショッピングも大満足間違いなし!

お得がたくさん!「Go!Go!GUAMキャンペーン」

2022年は、記念すべき日本とグアムの就航55周年! グアムでは2022年5月~2022年9月30日(金)の期間に、「55」にちなんだお得で楽しい各種のサービスが用意されている「Go!Go!GUAMキャンペーン」が実施中! ショッピングやグルメ、アクティビティなどが対象とされているので、グアム旅行に行くならぜひとも活用したいキャンペーンなのです。

そこでここからは、同キャンペーンでお得に楽しめる特典をピックアップしてお届け! あなたの旅を充実させるためにもチェックしてみてくださいね。

【買い物が15%オフに】JPスーパーストア タモン店

(C)Guam Visitors Bureau

グアム最大規模のセレクトショップ「JPスーパーストア タモン店」では、55ドル以上のショッピングで15%オフに!

※割引は通常価格の商品のみに適用

※アルコール、タバコは除く

※ほかのプロモーションや割引との併用は不可

【人気高級レストランの味を55ドルで】Roy’s

※写真はイメージです。

ヒルトングアムにある人気高級レストラン「Roy’s」では、55ドルとかなりお得な料金で楽しめる「キャンペーンスペシャルコース」の提供を開始しています。フレンチをベースにアジアンテイストを融合させた料理をお得に満喫することができますよ!

【人気アクティビティも55ドルに】グアムオーシャンパーク

(C)Guam Visitors Bureau

パラセーリングやジェットスキーなどなどアクティビティ5種も各55ドル(通常70ドル)と超お得なプライスに! この機会にあの感動を初体験してみるのはいかがでしょうか?

公式サイトからの予約時に、予約フォームのメッセージ欄に「Go!Go!GUAMキャンペーン」と入力するとキャンペーンが適用されますよ!

コロナ禍前と何が変わった?教えて「グアムの今」

(C)Guam Visitors Bureau

グアムを満喫できるお得なキャンペーンを紹介しましたが、とはいえ、久しぶりの海外旅行に不安を感じる人も多いのでは? そこでグアム在住歴8年の現地駐在員・村田悟さん(近畿日本ツーリストグループ)が、最新情報(2022年5月17日時点)を届けます!

コロナウイルス対策ってどうなっている?

ワクチン2回接種済みの方はグアム入国時の隔離なし、ワクチン3回接種済みであれば帰国時も隔離不要です。現在グアムでは新規感染者数は1日20人前後。新型コロナウイルスワクチンの接種率は96%を超えています。

また、帰国用PCR検査が無料のフリーPCRプログラムも実施しているので、グアムの受け入れ態勢も万全です。

お店やレストランは営業している?

2022年5月以降は、多くのレストランやショップの営業が徐々に再開されだしました。コロナ禍前の7割ほどの状況です。依然休止中のレストランや観光施設はあるので、事前に確認してからの訪問がおすすめです!

円安・物価高の影響は?

円安やインフレの影響はグアムも同様です。以前より買い物や食事の際に割高を感じるかも。とはいえ、ハワイのような州税がグアムにはありません。

あと、ハワイと同様にグアムの両替所にも日本円がないので、ドルから日本円への両替は日本で行ってくださいね。

今こそ「パッケージ」で簡単・安心旅はいかが?

久しぶりの海外旅行。楽しみな反面、どうやって行く?どこに行くべき?などを検討するを手間に感じる人も多いかもしれません。コロナ過を経てこれまでなかった不安を覚える部分もあるはずです。

そこで再注目したいのが、旅行代理店などが用意している「プラン」や「パッケージ」。今おすすめの楽しみ方を提案してくれるので、ストレス少なく旅行を漫喫できるというわけです。

近畿日本ツーリストが展開している「海外ダイナミックパッケージ マイセレクション」もその一つ。用意されている「飛行機」、「ホテル」、「オプション(送迎・観光)」から好きなものをセレクトOK。日本語対応のPCR検査プランも用意されているので、安心して楽しむことができるはずです。

「近畿日本ツーリスト 海外ダイナミックパッケージ マイセレクション」

出発日:2022年6月1日(水)~2023年3月31日(金)

最少催行人員:1名

元記事で読む
の記事をもっとみる