1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【許せない】私の“独身時代の貯金”にまで手をだした夫…→土下座した夫に現在も制裁継続中!?

【許せない】私の“独身時代の貯金”にまで手をだした夫…→土下座した夫に現在も制裁継続中!?

  • 2022.6.17
  • 18350 views

自分の知らないところでお金が動いていたら、それは警察沙汰ですよね。 もし身内がしていたとしたら、あなたはどのような制裁をしますか……? 今回は実際にあった“金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

妻の貯金を勝手に使い趣味に費やす夫

恋愛jp

車が趣味の夫が、勝手に私の独身時代の貯金にまで手を出していました。 なぜ下ろせたかというと、以前数回私の通帳からお金を下ろすことがあり、その時に何度か夫に頼んだからです。 暗証番号などをメモして渡したものを持っていたとのこと。 「それ泥棒だから!」と、めちゃくちゃ怒りました。 夫は土下座で謝って、使い込み全額返済まで晩酌や飲み会禁止、車のパーツ買うのを禁止にし、現在も返済中です(笑) (28歳/非常勤講師)

許せない……

自分のお金ならまだしも、人のお金に手を出すとはありえません……。 しかもいつでも引き出せるよう、暗証番号のメモを持っているとは人としてどうかと思います。 家族であっても、やっていいこと悪いことはあるはず。 制裁で終わっただけでも優しいと思ってもらいたいものです……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる