1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業スー】中華揚げパン「ヨウテイアオ」はどんな味?購入レビュー

【業スー】中華揚げパン「ヨウテイアオ」はどんな味?購入レビュー

  • 2022.6.17
  • 713 views

業務スーパーでは海外発の食品も購入できます。日本ではなかなかお目にかかれないようなレアな食品に出合えるかもしれませんよ。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、スーパーで見つけた海外商品「油条(ヨウティアオ)」について紹介します。

中国の揚げパン!油条(ヨウティアオ)

「油条(ヨウティアオ)」は中華の揚げパンで、中国ではおかゆやスープのお供として使われているようです。アレンジが効く食べ物のようなので、自分好みに楽しんでみてください。

「油条(ヨウティアオ)」は6本入り(約300g)で、価格は248円(購入時)だったそう。冷凍された状態での販売で、使う分だけ解凍して使うそう。保存が効くので、食べ切らなくてもOKです。

揚げパンですが、揚げずにトースターで焼くだけでもサクサク感を感じられ、ジューシーに楽しめます。甘い系のトッピングとも相性がいい優しい味だそうですよ。

写真が調理した状態。表面はサクサク、中はもっちりとした印象ですね。

豆乳につけて食べたり、きな粉を振りかけてきな粉揚げパンとして食べたりするのもおすすめ。海外食品ではありますが、日本でもなじみがある揚げパンは、家庭でも取り入れやすそうです。

動画本編はこちら

本編では紹介した商品を含め、11種類の購入品を紹介しています。珍しい商品ばかりなので、新しい発見につながりそうですよ。興味がある方はぜひ見てみてください。

気になった商品があったら、業務スーパーに行ってみてはいかがでしょうか?

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の価格は購入時のものです

著者:アステル

元記事で読む
の記事をもっとみる