1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏も断トツで「モノトーン」が可愛い♡大人女子におすすめの爽やか初夏コーデ

夏も断トツで「モノトーン」が可愛い♡大人女子におすすめの爽やか初夏コーデ

  • 2022.6.17
  • 3555 views

夏でも爽やかに見えるモノトーンコーデが知りたい!そんな女性のギモンを解消するべく、今回は暑い日差しのなかでもおしゃれをアピールできる「おすすめモノトーンコーデ」をmichill編集部がピックアップしました。シックでモードな印象を与えるモノトーンは、やっぱりオトナが頼れる配色!ぜひチェックしてみて♡

程よくカジュアルに仕上げて夏っぽく

ポロシャツ モノトーンコーデ
出典:ZOZO

シックでモードな雰囲気が魅力のモノトーンですが、夏には重たい印象に見えがち。そこでポロシャツや風通しのいいワイドパンツを合わせて、爽やかなカジュアルテイストに仕上げてみて。色味の効果でラフになりすぎず、大人っぽい初夏コーデに仕上がります。足元で女性らしさを足すのもポイントです!

ノースリーブレイヤードで最旬コーデ

ジレ モノトーン コーデ
出典:ZOZO

今期はジレやベストなどノースリーブデザインの重ね着アイテムが大人気。黒コーデの上から白ベストを重ねることで、顔まわりが明るくなって爽やかな雰囲気が加わります。ノースリーブアイテムはカジュアルな印象が強めですが、モノトーンなら大人っぽくキレイめな雰囲気で着こなせますよ。

異素材&柄アイテムでポップに仕上げる

メッシュニット パンツ コーデ
出典:ZOZO

ロゴTの上からメッシュニットを重ねた、爽やかでトレンド感のあるレイヤードコーデ。メッシュニットの主張に負けないギンガムチェックパンツと合わせると、シーズナルで存在感のあるカジュアルコーデの出来上がり。異素材感でコーデの奥行が広がり、おしゃれ見えバッチリです◎

グレーのシアーシャツで中和させる

シアーシャツ モノトーンコーデ
出典:ZOZO

シンプルな白T&黒スカートの定番コーデに、グレーのシアーシャツでニュアンスをプラス。中間色が加わることで、モノトーンのぱきっとしたコントラストが中和されて、涼し気な雰囲気が加わります。シアーシャツなら大人っぽさはそのままに、ヘルシーな魅力も演出できますよ。

カジュアルダウンで甘さをセーブ!

ボーダー 白スカート コーデ
出典:ZOZO

夏に映える白スカートは女性らしく華やかな分、糖分も高め。ボーダーTを合わせてカジュアルダウンすることで甘さをおさえ、ミックステイストに仕上げてみて。色数をおさえたモノトーンなら、よりオトナ女子にぴったりの着こなしにまとまります。人気のグリーンバッグを差し色に使えば、トレンド感もぐっとアップ!

今回は、初夏におすすめのモノトーンコーデをご紹介しました。

やっぱり夏でも、モノトーンコーデは女性のおしゃれで頼りになります!ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる