1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアになじむシンプルなデザインの台車「プラットフォーム」が新登場!

インテリアになじむシンプルなデザインの台車「プラットフォーム」が新登場!

  • 2022.6.17
  • 399 views

創業95年の環境美化用品メーカー・テラモトから、生活用品ブランドtidy(ティディ)の新製品「プラットフォーム」が登場。百貨店、ライフスタイルショップ、通信販売等にて、6月15日(水)より発売される。

生活感が出ないシンプルな台車

日常の買い物に通販を利用する家庭が増え、重い物を運搬・保管する機会も多くなっているが、既存の台車は、室内になじまないデザインのものや、キャスターが華奢で移動がスムーズでないものだった。

今回発売される「プラットフォーム」5,500円(税込)は、インテリアになじむシンプルなデザインの台車。キャスター付きのトレイで、薄型でキャスターが目立ちにくく、室内に置いてあっても生活感が出ない。また、キャスターの動きがなめらかで移動時のストレスを軽減してくれる。

商品名は「土台」を意味する英語“platform”から名づけられた。

360度の方向にスムーズに動かせる

同商品は、部屋の四隅・壁際などにすっきりと収まるシンプルなデザインが特徴。裏面4か所にウレタン製の静音キャスターがついており、360度の方向にスムーズに動かすことができる。

また、床のわずかな凹凸、毛足の短いカーペットの上などもスムーズに移動可能だ。

薄型のため、家具の下などの収納用としても活用でき、複数台をすっきり並べられるので、つい床置きしてしまいがちな本などを載せておくのにも便利なアイテムとなっている。

商品詳細

カラーは、グレー・ブラウン・ホワイトの3色をラインナップ。サイズは、約W32×D45×H4.6cm。重量は約970g、耐荷重は40kgとなっている。

家電製品などを載せれば、掃除の際の移動も簡単に!「プラットフォーム」を、この機会に使ってみては。

tidy:http://tidy.tokyo/

元記事で読む
の記事をもっとみる